愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

基礎工事が始まりました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

前回地盤改良工事の様子をお伝えしたO様邸では、先日からいよいよ基礎工事が始まっています。
第三者機関による配筋検査にも無事合格して、今日はべた基礎となる部分にコンクリートが打ち込まれました。
今月末の上棟に向けて順調に進行中のO様邸でした

 

IMG_0899

 

床下に湿気が上がってこないよう防湿シートを施工してから規定の径、ピッチで鉄筋を配置していきます。

IMG_0900

 

IMG_0917

 

IMG_0919

 - 新築・リフォーム

  関連記事

造成工事

松山市小坂K様邸の造成工事中ですが、擁壁工事も隣接田んぼの水張りまでには間にあい …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

リフォーム開始

松山市枝松H様邸のリフォームを25日からさせて頂いています。35年前位に新築され …

セルロース断熱開始

松山市久米窪田町T様邸のセルロース断熱工事が今日から始まりました。グラスウール、 …

制震ダンパー

安城町N様邸の制震ダンパー取り付けが終わりました。新築からリフォームまで、制震ダ …

外壁左官塗壁

松山市会津町M様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。左官塗壁は質感もそうですが …

棟換気

松山市高野町K様邸の瓦屋根の棟換気工事中です。空気の温度が高くなると自然に上の方 …

足場撤去

松山市保免M様邸の外壁左官塗壁工事が終わりましたので、足場を撤去しました。外観が …

玄関ドア

福音寺町H様邸の玄関ドアを取り付け中です。鉄工所にお施主様から特注で頼まれた手作 …