愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内の漆喰塗り工事が始まりました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見られるようになりました
一方建物内では左官さんによる漆喰の工事が始まっています。

畳のある部屋には漆喰に藁を練り込んだりと、塗り壁ならではの仕上げも施される予定です。

Y様邸は施主様のご厚意により、完成見学会を来月の14、15日の土日に開催させていただく予定ですので皆様どうぞお楽しみに

 

IMG_0281

 

IMG_0282

 

IMG_0284

 

リビングには大工さんに造作のベンチ兼テレビ台を作ってもらいました

IMG_0285

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱

今松前町のY様邸でセルロース断熱工事を開始いたしました。延焼しなくて燃えないで高 …

M様邸進捗状況

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。 外部の防水シートも貼られ、中では断熱 …

松前町 完成内覧会のお礼です。

松前町 平屋の完成内覧会には寒い中、多数の方にご来場を頂きありがとうございました …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

外壁タイル張りの家

松山市O様邸の外壁タイル張りの家です。この家もW断熱で仕様で仕上げました。UA値 …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

外部塗り工事が始まりました!

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では、先日から外壁塗り壁の工事が始まっています。 …

UA値0.31

松山市S様邸のUA値計算は0.31でした。  

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …