愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内の漆喰塗り工事が始まりました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

森松町で新築工事中のY様邸では先日外部の足場も取り外され、ようやく外観の全貌が見られるようになりました
一方建物内では左官さんによる漆喰の工事が始まっています。

畳のある部屋には漆喰に藁を練り込んだりと、塗り壁ならではの仕上げも施される予定です。

Y様邸は施主様のご厚意により、完成見学会を来月の14、15日の土日に開催させていただく予定ですので皆様どうぞお楽しみに

 

IMG_0281

 

IMG_0282

 

IMG_0284

 

リビングには大工さんに造作のベンチ兼テレビ台を作ってもらいました

IMG_0285

 - 新築・リフォーム

  関連記事

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

O様邸棟上げ

本日は松前町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 延べ面積で約48坪もあるとて …

完成内覧会

昨日、今日の二日間の完成内覧会には沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがと …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

基礎配筋

東温市のH様邸の基礎配筋が終わりました。 これからJIO(第3者機関)による配筋 …

セルローズ断熱施工

松山市枝松H様邸のリフォーム工事でセルローズ断熱工事をしています。冬は暖かく、夏 …

ナラ無垢床張り

松山市高野町K様邸で無垢床板張りを始めました。ナラ材はとても硬い木材で有名ですが …

O様邸進捗状況

松前町O様邸も現在屋根瓦の施工が終わり、外部も防水透湿シートが張られています。 …

T様邸

井門町のT様邸の内部はいよいよ階段が掛けられ、着々と工事も進んでいます。 外部も …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …