愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地鎮祭

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

 

 

松山市北井門町で本日、K様邸の地鎮祭が執り行われました。

K様は建て替え工事の為、既存のお家を解体してからの地鎮祭となりました。

通常はこの後地盤調査をして基礎工事へと進んでいくのですが、K様邸の地域は埋蔵文化財包蔵地内に該当する為、敷地内に埋蔵文化財がないか工事着工前に試掘調査をしてから本格的に工事着工の運びとなる予定です。

K様、本日はおめでとうございました

 

IMG_1914

 

IMG_1916

 

IMG_1924

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場撤去

松山市祝谷F様邸新築工事の足場撤去され 外観が全部見えてきました。年内にはほぼ建 …

K様邸棟上げ

4日はK様邸の棟上げでした。 私も参加しましたが、この日は曇りぎみのお天気で、風 …

H様邸進捗状況

東温市志津川のH様邸の軒天杉板張りの工事が完了しました。 屋内ではユニットバスの …

地鎮祭

昨日松山市でS様邸の地鎮祭がありました。神主さんにS様邸工事の安全とご多幸ご繁栄 …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

気密検査C値0.45

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態 …

桧土台敷

昨日松山市保免のM様邸の土台敷きをしました。いつものように土台、大引、柱等は桧の …

土台敷き

松前町のM様邸の基礎工事も完成して、昨日は土台敷き(棟上げ前の下準備となる工事で …

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …