愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

フローリング工事

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。

ミヤホームではパインの無垢フローリングを基本仕様としています。

無垢フローリングは木の表面から呼吸して空気中の湿気を吸ったり吐いたりして湿度のコントロールをしてくれています。  その為、WAXには表面に呼吸の妨げとなる塗膜を張らないタイプの植物系自然塗料を使って仕上げています。

自然素材である無垢床や漆喰は複合フローリングやビニールクロスなどに比べると少しコストも高く、メンテナンスもそれなりにしてあげる必要はありますが、何千年も昔から使われてきた安心、安全な素材ですのでミヤホームではこだわりをもって標準仕様としています。

 

IMG_0141

 

IMG_0142

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸進捗状況

松山市余戸で建築中のO様邸の工事も順調にすすんでいて、現在は断熱材のセルローズフ …

アイビーの生命力

約2週間前位にお客様から花瓶ごと頂いたアイビーの生命力にびっくりです!  お客様 …

左官外壁塗壁完成

松山市土居田町K様邸外壁塗り壁が完成しました。お客様も明るいトーンので選ばれてい …

地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

UA値0.28

松山市のO様邸のUA値0.28の家ですが、外壁タイル工事が始まりました。外壁廻り …

基礎開始

松山市で基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

no image
基礎開始

Y様邸の基礎工事が今日から始まりました。