愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

フローリング工事

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。

ミヤホームではパインの無垢フローリングを基本仕様としています。

無垢フローリングは木の表面から呼吸して空気中の湿気を吸ったり吐いたりして湿度のコントロールをしてくれています。  その為、WAXには表面に呼吸の妨げとなる塗膜を張らないタイプの植物系自然塗料を使って仕上げています。

自然素材である無垢床や漆喰は複合フローリングやビニールクロスなどに比べると少しコストも高く、メンテナンスもそれなりにしてあげる必要はありますが、何千年も昔から使われてきた安心、安全な素材ですのでミヤホームではこだわりをもって標準仕様としています。

 

IMG_0141

 

IMG_0142

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズファイバー断熱施工

衣山の かんの鍼灸接骨院様邸 で昨日からセルローズファイバー断熱工事が始まってい …

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

Y様邸進捗状況

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっ …

松前町 完成内覧会のお礼です。

松前町 平屋の完成内覧会には寒い中、多数の方にご来場を頂きありがとうございました …

写真撮影でした

先週末の内覧会が無事終了した東温市のH様邸にて。 今日はいつもお世話になっている …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

O様邸基礎工事

来月初めに上棟予定のO様邸の基礎工事が、松山市余戸で現在行われています。 まだま …

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …

左官職人漆喰壁塗

東温市のH様邸の漆喰塗り壁が順調に進んでいます。縦引きずり、横引きずり、扇等多彩 …