愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム工事進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付けられ、今は壁に石こうボードを張っている段階です。

今回はとことん自然素材に拘りたいというお施主様のご要望で、建具扉もすべて無垢材で作成します。

現在建具職人さんが工場で作成中なので仕上がりが楽しみです

 

和室と玄関の天井は床材に合わせて杉の板張り仕上げになりました

s-IMG_3728

 

s-IMG_3730

 

階段の蹴込み部分も、以前のものはプリント合板で、表面が剥がれたりなどの劣化が出てきていた為、杉板を上張りしています。

s-IMG_3719

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …

木造解体終了

松山市福音寺H様邸の既存建物解体が全部終わりました。境界沿いのブロックもお客様の …

セルローズ断熱施工

松山市森松町O様邸のセルローズ壁断熱工事が終わりました。セルローズ断熱は断熱性能 …

壁セルロース断熱工事完成

松前町浜S様邸の壁セルロース断熱工事が終わりました。先に電気配線もしていますので …

リビング階段

大洲市D様邸のリビング階段手摺完成です。

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …

基礎配筋検査

先日地鎮祭を行いました北井門町のS様邸では、既に基礎工事が始まっています。 今日 …

セルローズファイバー工事

東垣生町のW様邸では、先日から紙を主原料とした断熱材で弊社ではお馴染みのセルロー …

外壁完成

松山市で外壁工事がほぼ完成しました。ミヤホームでは室内は漆喰、外壁も左官塗壁を採 …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …