愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム工事進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付けられ、今は壁に石こうボードを張っている段階です。

今回はとことん自然素材に拘りたいというお施主様のご要望で、建具扉もすべて無垢材で作成します。

現在建具職人さんが工場で作成中なので仕上がりが楽しみです

 

和室と玄関の天井は床材に合わせて杉の板張り仕上げになりました

s-IMG_3728

 

s-IMG_3730

 

階段の蹴込み部分も、以前のものはプリント合板で、表面が剥がれたりなどの劣化が出てきていた為、杉板を上張りしています。

s-IMG_3719

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …

地鎮祭

松山市某邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日は地鎮祭誠におめでとうございます。某邸 …

制振ダンパー

松山市のK様邸で制振ダンパーを施工しています。高気密、高断熱の数値を良くする為に …

リフォーム工事

松前町T様邸の2階部分リフォーム工事が完成しました。今日引っ越しされます。長い期 …

新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

地盤改良工事

松山市小坂K様邸の地盤が弱かったので改良工事を施工しています。

上棟

松山市森松町O様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気は真夏の厚さはチョットだけ …

内覧会御礼

2、3日の2日間に渡って開催しました北井門のY様邸の完成内覧会には、たくさんの方 …

漆喰の家見学会

松山市堀江町T様邸の見学会を6月2日と3日にさせて頂きました。T様大切な家をお借 …

気密検査

松山市S様邸の気密検査をしました。ミヤホームでは断熱材を入れる前に気密検査を行い …