愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

リフォーム工事進捗状況

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付けられ、今は壁に石こうボードを張っている段階です。

今回はとことん自然素材に拘りたいというお施主様のご要望で、建具扉もすべて無垢材で作成します。

現在建具職人さんが工場で作成中なので仕上がりが楽しみです

 

和室と玄関の天井は床材に合わせて杉の板張り仕上げになりました

s-IMG_3728

 

s-IMG_3730

 

階段の蹴込み部分も、以前のものはプリント合板で、表面が剥がれたりなどの劣化が出てきていた為、杉板を上張りしています。

s-IMG_3719

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …

O様邸棟上げ

昨日、松山市土居町でO様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、工事も滞 …

Sto左官外壁下地完成

松山市でSto左官塗壁下地ができました。これからドイツSto壁の左官さんが下地作 …

上棟完成

小坂K様邸上棟屋根工事も完成しました。大工さん暑い中お疲れ様でした。 &nbsp …

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

セルローズ断熱施工

松山市土居田町H様邸でセルローズ断熱工事が始まりました。セルローズ断熱はミヤホー …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

上棟しました。

今日松山市福音寺町H様邸の上棟をさせて頂きました。朝一番にお施主様には四方祓いを …