愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの鉱物系、ウレタン、ポリスチレンの石油系 の自然素材系この3種類あります。石油系は安く施工できますが、元が石油なので燃えやすいのでお勧めしておりません。セルロスは元が紙なので自然素材の断熱材です。断熱性、防音性、防虫性、不燃性、バーナーで燃やしてみても延焼しないしお勧めの断熱材です。まずこのようにシートを張り、その次にセルロース断熱を吹き込んでいきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

新築完成

大洲市D様邸の家がもうすぐ完成です。5月25日~26日の二日間お客様のご厚意によ …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

地鎮祭

今日祝谷でF様邸の地鎮祭がありました。いつものように工事の安全とF様ご一家のご多 …

カラマツ板外壁

専務の宮田です。 東長戸のH様邸では外壁の塗り壁下地材が張り終わって、今日からジ …

地鎮祭

今日松山市でH様邸の地鎮祭がありました。H様本日は地鎮祭誠におめでとうございます …

大洲内覧会御礼

20、21日と2日間に渡って開催しました大洲市新谷のT様邸完成内覧会には、予約制 …

土台敷

松山市で土台敷をしました。ミヤホームの家は土台、大引、柱、全棟桧のむく材が標準仕 …

リフォーム工事

松山市でリフォーム工事をさせて頂いています。ほぼ丸ごとリフォームになりそうです。 …