愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市K様邸のセルロース断熱が始まりました。断熱材はグラスウール、ロックウールの鉱物系、ウレタン、ポリスチレンの石油系 の自然素材系この3種類あります。石油系は安く施工できますが、元が石油なので燃えやすいのでお勧めしておりません。セルロスは元が紙なので自然素材の断熱材です。断熱性、防音性、防虫性、不燃性、バーナーで燃やしてみても延焼しないしお勧めの断熱材です。まずこのようにシートを張り、その次にセルロース断熱を吹き込んでいきます。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

左官職人外壁塗壁

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようにな …

大洲 D様邸 棟上げ
足場撤去しました。

松山市H様邸の外壁左官塗壁とトイ工事も終わりましたので、足壁はドイツのSto左官 …

外壁左官塗壁完成

松山市東長戸N様邸の外壁左官塗壁完成です。サイディングと違い塗り壁独特の質感が出 …

no image
完成内覧会

砥部町で今月の24日(土曜)25日(日曜)の二日間お施主様のご厚意で完成内覧会を …

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …

気密検査しました。

東温市T様邸の気密検査をしました。お施主様が建築する前から0.5以下をご希望され …