愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

建具吊り込

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。

左官さんが漆喰を塗る前の下地処理を施して、今日は丁度建具屋さんが建具の吊り込みをしている最中でした。

現場に搬入した扉を一度吊り込んで、開け閉めした時に、ピッタリ収まるようにカンナで少しづつ削りながら調整していました。

元々家具職人が本業の職人さんなので繊細な腕を持っていて、安心して仕事を任せられる職人さんです
ではまたこの場で進捗状況はお伝えしたいと思います

 

s-IMG_3767

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3762

 

s-IMG_3764

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成内覧会

昨日、今日の二日間の完成内覧会には沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがと …

漆喰工事完成

室内漆喰工事が今日完成しました。体に優しい漆喰塗工事が完成しました。体にいいはず …

完成内覧会

2月8日と2月9日の二日間久米窪田町での完成内覧会には 多数のご参加誠にありがと …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

A様邸完成見学会のご案内

専務の宮田です。 松前町筒井のA様邸完成見学会が、いよいよ来週21、22日の土日 …

室内工事ご確認

本日お施主様の室内工事を確認して頂きました。きょうも大変暑い日でしたが完成のご確 …

地鎮祭

本日18日安城寺町N様邸の地鎮祭がありました。いつものように神主さんには工事の安 …

見学会

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビ …

セルローズ施工

大洲市D様邸の壁セルローズ施工が終わりました。断熱材はいつものように新築、リフォ …