愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

建具吊り込

      2015/04/12

ブログ作成:miyahome

先月から行われているリフォーム工事の現場も現在、仕上げの工事が始まっています。

左官さんが漆喰を塗る前の下地処理を施して、今日は丁度建具屋さんが建具の吊り込みをしている最中でした。

現場に搬入した扉を一度吊り込んで、開け閉めした時に、ピッタリ収まるようにカンナで少しづつ削りながら調整していました。

元々家具職人が本業の職人さんなので繊細な腕を持っていて、安心して仕事を任せられる職人さんです
ではまたこの場で進捗状況はお伝えしたいと思います

 

s-IMG_3767

 

s-IMG_3765

 

s-IMG_3762

 

s-IMG_3764

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁下地工事

松山市堀江町T様邸で外壁左官塗り壁下地工事が始まりました。左官下地専用の壁材で勿 …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

新築建物完成

松前町のA様邸の建物が完成しました。今日から美装屋さんが入って掃除してもらってい …

O様邸基礎工事

来月初めに上棟予定のO様邸の基礎工事が、松山市余戸で現在行われています。 まだま …

外壁左官職人塗壁完成

今日松前町のA様邸の外壁左官塗壁が完成しました。 ほとんどの家がサイディングでは …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …