愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。
外部の防水シートも貼られ、中では断熱材のセルロースファイバーを吹き込む為の下準備が行われています。
弊社ホームページでもお知らせしていますが、M様邸の構造見学会が、
今週の9、10日(13:00~17:00)の連休に行われる予定です
長期優良住宅の構造や、最近注目されているセルロースファイバーの断熱材がどんなものなのか間近に見られるチャンスですので、この機会に見に来て頂けたらと思います。
また今週のウィークリーえひめリックにも、見学会の詳細や現地の地図が掲載されていますので、併せてご覧下さいませ

IMG_1423

良い天気だったので2階のバルコニー上部からの青空をパチリ

IMG_1417

セルロースファイバー吹き込み前の下地作業の様子

IMG_1421

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭 IN 松前

本日、松前町筒井でA様邸の地鎮祭を行いました。 午前中は少し曇り空で怪しい雲行き …

無垢板張

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいま …

リフォーム解体工事

松山市枝松町H様邸リフォーム解体工事が進行中です。室内はスケルトン状態にしてから …

大洲のT様邸基礎配筋が終わりました。

今日大洲のT様邸の配筋が終わりジオの検査も合格しました。後ジオの検査がもう1回上 …

セルロース断熱

松山市久米窪田町でセルロース断熱工事中です。今日から1週間~10日間位はセルロー …

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

制震ダンパー取り付け

安城寺町N様邸の制震ダンパーを今日から取り付けています。ミヤホーム標準仕様のこの …

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …