愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場が外れました!

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

東垣生町のW様邸では焼き杉板を張る工事も終わり、先日足場が取り外されました。

今まで足場で隠れていた漆喰壁と焼き杉の外観があらわになって、田んぼに成長した緑色の稲とすごく馴染んでいました

屋内の漆喰壁の工事もほぼ出来上がり、あとは照明器具などを取り付けたら、いよいよ来週には美装工事とW様邸もいよいよ完成に向けて大詰めを迎えています

そのW様邸で、施主様のご厚意により今月の30、31の土日に完成見学会を開催させて頂けることになりました。

詳細はまたこのブログでもお知らせしたいと思います

 

IMG_1068

 

IMG_1066

 

IMG_1064

 

IMG_1062

 

IMG_1073

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟がありました。

本日は松山市でT様邸の上棟をさせて頂きました。今日の天気予報は午前中は少し雨模様 …

制震ダンパー

大洲市のT様邸で制震ダンパー取り付けを始めました。最大で85%揺れを小さくしてく …

地盤改良工事

今日から松山市土居田町H様邸の地盤が弱い為改良工事にはいりました。この改良工事は …

リフォーム工事進捗状況

リフォーム工事中の現場も着々と進んでいて、先日大工さん造作による建具枠も取り付け …

足場撤去

松山市森松町O様邸の足場撤去が終わりました。平屋建ての外観が東西南北から見れるよ …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

基礎配筋完了

市内のS様邸のベタ基礎の配筋が終わりました。お盆明けにジオの検査があり、合格の後 …

木造建築解体完了

福音寺町H様邸の既存建物解体が完了しました。近隣の皆様にはホコリ騒音、車の往来等 …

制震ダンパーと抗菌の家

砥部町のD様邸では制震ダンパー工事をしています。 ミヤホームでは耐震+制震ダンパ …

地鎮祭

23日に松前町で地鎮祭がありました。新築を建てるにあたり、その土地に神様に宿って …