愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大リフォーム完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町K様邸の大リフォーム工事が終わりました。

K様,子供さんが小さいのに打ち合わせ等で長い間大変お疲れ様でした。         そしてご近隣の皆様、長い間騒音ホコリ等でご迷惑をお掛けいたしました。      お陰様で工程通り工事も完成し、明日の引渡しを待つのみとなりました。 リフォーム工事ですが、仕様は新築とほぼ同じ事をしています。室内はスケルトン状態にしてから、耐震診断、耐震工事+制震ダンパー工事、断熱はいつものセルローズファイバー断熱で施工しました。

セルローズ断熱は金額が一般的なグラスウールなどと比べると高い断熱材ですが、断熱性や吸音効果がとても高いので何より快適ですし、年間の光熱費も断熱性能の違いですぐに数万円の差が出てきます。

住宅ローンはいつか払い終わりますが、光熱費は人が生活している間は一生涯掛かります。

最初の投資は少し高くついても長いスパンでお考えになれば必ずお得になります。 ミヤホームの新築住宅は太陽光発電を載せれば全てゼロエネルギー(ZEH)住宅の外皮性能を出しています。 ZEH基準レベルギリギリではなくもう一段階上の計算数値となっています。

 

 

 - 無垢材フローリング, 新築・リフォーム, リフォーム, セルロースファイバー, セルローズ断熱, 制振ダンパー, 断熱, 樹脂サッシ

  関連記事

Sto外壁左官仕上

松山市のK様邸のドイツ壁の仕上げが完成しました。来月後半には完成内覧会をさせて頂 …

制振ダンパー

松山市のK様邸で制振ダンパーを施工しています。高気密、高断熱の数値を良くする為に …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の外壁工事も順調に進み、ほぼ出来上がりました。 1階部分は黒の焼 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

制震ダンパー

既存住宅で制震ダンパーを施工中です。木の筋交いは図面でも必要以上位ありますが、木 …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …

no image
完成内覧会

今週の18日土曜日19日曜日の二日間、お施主様のご厚意により完成内覧会をさせて頂 …

S様邸完成しました

本日S様邸は植栽が入り、ついに完成しました< 写真を撮ってきましたので、見 …

基礎工事開始

松山市土居田町K様邸の基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来騒音等で …

室内漆喰完成

松山市で大リフォーム工事を頂いています。純和風の和室がありますが、床以外は全部漆 …