愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

大洲D様邸 土台敷き

   

ブログ作成:miyahome

今月24日に上棟予定の大洲のD様邸の土台敷きを行いました。
土台は腐りにくく、白あり被害にも強い無垢の桧を使用しています。

床下には紙やコーンスターチなど自然素材を主原料にした80ミリ厚の断熱材を隙間なく敷き込んでいきます。 そしてその上に28ミリ厚の構造用合板を専用の釘を使って打ち付けていきます。

土台敷きはここまでで、後は上棟日の当日に柱を立てたり梁を掛けて屋根まで一気に出来上がります。
上棟日も近隣の方には朝早くから車の往来、音などでご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム, 断熱

  関連記事

左官外壁塗壁下地開始

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、 …

平屋新築完成

松前町O様邸の平屋住宅が今日完成しました。落ち着きのあるたたずまいの家となりまし …

桧土台敷

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホー …

床解体

大改装中です。床下断熱材は何も入っていない状態でしたので、断熱材を全部屋に入れて …

タイル張り工事が始まりました

森松町のY様邸では今週から外壁のタイル張り工事が始まっています。 タイルは職人さ …

外壁耐震面材

松山市高野町K様邸の外壁サッシ取り付け工事と、耐震面材施工が完成しました。体にい …

屋根工事

北井門のY様邸の屋根工事が予定通り進んでいます。 棟には棟換気を2箇所配置して夏 …

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …

M様邸進捗状況

東野町M様邸の内部造作工事も順調に進み、2階は建具枠も取り付けられて、壁もほぼ張 …