愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

東野町M様邸は大工さんの造作工事も終わり、これからどんどん仕上げ工事に入っていきます。
昨日、システムキッチンの施工も無事終わりました

s-IMG_1835

2階の寝室は東側壁面と天井に、仕上げ材としてラワンベニヤを張ってこげ茶に着色しています。
それ以外の面は土佐和紙を使った壁紙が貼られ、落ち着きのある空間に仕上がる予定です

s-IMG_1840

和室の天井のアップの写真。
杉板を黒に着色、壁面はこの後土佐漆喰を使って左官さんが仕上げます。
こちらの部屋もとても素敵な空間になりそうな予感

s-IMG_1841

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …

基礎工事

    北井門町のK様邸では、先週から基礎工事が始まっていま …

室内漆喰壁塗開始

松山市堀江町T様邸で左官職人さんによる室内漆喰壁塗工事が始まりました。室内に漆喰 …

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、 …

ベタ基礎完成

砥部町の基礎工事が完成しました。土台敷は31日予定でいます。土台、大引、柱は全て …

ベタ基礎の鉄筋入れ

福音寺町H様邸の基礎鉄筋がほぼ午前中で終わります。午後3時からJIO(日本住宅保 …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

全室内左官漆喰塗壁完成です。

松山市会津町で室内左官職人による漆喰塗り壁工事をしていましたが、本日完成しました …