愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

M様邸進捗状況

      2015/04/15

ブログ作成:miyahome

東野のM様邸の工事も順調に進んでおります。
外部の防水シートも貼られ、中では断熱材のセルロースファイバーを吹き込む為の下準備が行われています。
弊社ホームページでもお知らせしていますが、M様邸の構造見学会が、
今週の9、10日(13:00~17:00)の連休に行われる予定です
長期優良住宅の構造や、最近注目されているセルロースファイバーの断熱材がどんなものなのか間近に見られるチャンスですので、この機会に見に来て頂けたらと思います。
また今週のウィークリーえひめリックにも、見学会の詳細や現地の地図が掲載されていますので、併せてご覧下さいませ

IMG_1423

良い天気だったので2階のバルコニー上部からの青空をパチリ

IMG_1417

セルロースファイバー吹き込み前の下地作業の様子

IMG_1421

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎完成

東温市N様邸のベタ基礎が完成しました。今月の15日上棟予定となっています。

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

セルロース断熱工事

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セル …

地鎮祭を行いました。

今日大洲市のT様邸で地鎮祭がありました。私の家系は祖父の時代から神主をしていまし …

O様邸棟上げ

先日砥部町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 秋晴れの良い天気の中、工事も順 …

土台敷き

お盆も過ぎて最近は朝晩は少し涼しくなってきましたね。 先日基礎工事の様子をお伝え …

サッシ取り付け

森松町で建築中のY様邸では先日サッシの取り付けを行いました。 外部の防水シートも …

古民家

松山市の静かな地域で古民家を預かっています。大きな重厚感ある古民家です。今流行の …

カラマツフローリング

北井門のY様邸では1階のカラマツフローリングの施工も始まりました。 このカラマツ …

上棟祭

今日松山市会津町でM様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入りましたがお天気にも恵 …