愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工&セルロース断熱

   

ブログ作成:miyahome

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました。外部には耐震ダイライト工事と樹脂サッシも完了しました。ミヤホーム仕様はいつも、耐震ダイライトを外壁全面張っています。木材だけの筋交いしかない場合は大きな地震時には筋交だけに力が集中して建物被害がでる可能性があります。昔ながらの木材だけでも、筋交いで最高3等級の計算は不可能ではありませんが、ミヤホームでは地震時に、建物全体でバランスのいい耐震を得る為に外壁全面にダイライトを張ります。A様はそれでも地震がご心配の様子でしたので、プラス制震ダンパーも施工させて頂きました。ミヤホームでは制震ダンパーはこれで3棟目となりました。ミヤホームではこれからご契約頂いた家は全部標準仕様とさせて頂きます。(まず建物内部は壁、天井、全面漆喰壁&無垢床)(建物外部は雨に強い樹脂系左官塗壁)(燃えなくてシロアリゴキブリも嫌いで、冬暖かく夏涼しいセルローズ断熱)(結露の心配なしの樹脂サッシ)(耐震ダイライト+制震ダンパー)このフル装備の家を標準仕様としていきます。

 

 

img_1275

 

 

 

img_1300img_1276

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日東長戸でN様邸の上棟をさせて頂きました。今日は天気にも恵まれてとってもいい上 …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …

外溝工事が完成しました

今月の完成見学会にご協力くださいました森松町のY様邸では先日、無事お引き渡しも終 …

上棟しました。

K様本日は上棟誠におめでとうございます。 松山市高野町で上棟させて頂きました。 …

桧土台敷

松前町Y様邸で桧材での土台敷をしました。ミヤホームでは土台、大引、柱材は全部桧の …

焼き杉板張り工事が始まりました

東垣生町のW様邸では先日から外壁1階部分の焼き杉板を張る工事が始まっています。 …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

上棟完成

小坂K様邸上棟屋根工事も完成しました。大工さん暑い中お疲れ様でした。 &nbsp …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …