愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工&セルロース断熱

   

ブログ作成:miyahome

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました。外部には耐震ダイライト工事と樹脂サッシも完了しました。ミヤホーム仕様はいつも、耐震ダイライトを外壁全面張っています。木材だけの筋交いしかない場合は大きな地震時には筋交だけに力が集中して建物被害がでる可能性があります。昔ながらの木材だけでも、筋交いで最高3等級の計算は不可能ではありませんが、ミヤホームでは地震時に、建物全体でバランスのいい耐震を得る為に外壁全面にダイライトを張ります。A様はそれでも地震がご心配の様子でしたので、プラス制震ダンパーも施工させて頂きました。ミヤホームでは制震ダンパーはこれで3棟目となりました。ミヤホームではこれからご契約頂いた家は全部標準仕様とさせて頂きます。(まず建物内部は壁、天井、全面漆喰壁&無垢床)(建物外部は雨に強い樹脂系左官塗壁)(燃えなくてシロアリゴキブリも嫌いで、冬暖かく夏涼しいセルローズ断熱)(結露の心配なしの樹脂サッシ)(耐震ダイライト+制震ダンパー)このフル装備の家を標準仕様としていきます。

 

 

img_1275

 

 

 

img_1300img_1276

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
セルロース断熱開始

松山市某邸でセルロース断熱工事が始まりました。セルロース断熱も全棟標準とさせて頂 …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

外壁完成

松山市K様邸の足場撤去されました。左官職人さんによって、外部も内部も全て塗壁仕様 …

セルローズファイバー工事

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無 …

no image
N様邸進捗状況

松山市和泉で工事中のN様邸では、先日セルロースファイバーの壁吹き込み工事が行われ …

制震ダンパー施工

松山市森松町O様邸でいつものように制震ダンパーを取り付けました。制震ダンパーは新 …

完成内覧会

昨日、今日の二日間の完成内覧会には沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがと …

左官外壁塗壁

松山市会津町M様邸の左官外壁塗り壁工事が、順調に進んでおります。破風はブラック、 …

セルロース開始

松山市の某邸でセルロース断熱工事が始まりました。元が新聞紙なので延焼しないように …