愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰仕上げ工事

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事が始まっています。

部屋や壁の面ごとに塗りのパターンを変えることで少しづつ雰囲気が変えられるのは、左官仕上げならではの良さです。

室内の漆喰工事が終わったら引き続き外壁の塗り壁工事へと入りますので、ミヤホームでは左官さんは大忙しです

完成に向けて着々と進行中のH様邸の進捗状況でした。

img_3046

 

 

 

 

 

img_3052

 

 

 

 

 

 

 

img_3050

 

 

 

 

 

img_3048

2階ホールの壁の一面には黒板塗料を塗って仕上げています

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

C値0.4気密検査

本日松山市H様邸の気密検査をさせて頂きました。C値0.4の数値でした。これからは …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …

地鎮祭

先日、砥部町でO様邸の地鎮祭が執り行われました。 ブログでご紹介するのが遅くなっ …

土居田H様邸の基礎工事が始まりました

専務の宮田です。 松山市土居田のH様邸の基礎工事が今週から始まりました。 地盤調 …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

外壁左官職人塗壁

掘江町のT様邸外壁左官塗り壁工事が順調に進んでいます。やや下方向から外壁を見上げ …

見学会ご案内

松山市森松町O様のご厚意により、平屋の完成見学会をさせて頂きます。日時は12月8 …

見学会終了

松前町で12日と13日の二日間お客様のご厚意により完成見学会をさせて頂きましたが …

足場撤去

松山市森松町O様邸の足場撤去が終わりました。平屋建ての外観が東西南北から見れるよ …