愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、ヒビ割れにとても強い樹脂系の材料を使っています。後から表面だけの塗装と違いますので、色あせにも強い素材です。何十年後とかに色の変更される場合でも、接着力がとても強いので、既存の上に何回でも上塗ができる素材です。日本には梅雨があり、台風も毎年発生しますので屋根、外壁関係には業者さんとも特に入念に打ち合わせをして施工しています。ミヤホームに頼んでよかったなあ~と思って頂けるように自然素材は勿論ですが、断熱も良くて耐震+制震の家を標準仕様でご提案させて頂きたいと思っています。経費をかけないで体に優しい自然素材のいい住まいをこれがモットーです。

img_1159

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢板張

伊予鉄電車、衣山駅すぐ北のかんの鍼灸接骨院新築工事の外部工事も、順調に進んでいま …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

お引き渡し

居相町のI様邸の外溝工事もキレイに完成して本日、お引き渡しすることができました。 …

地鎮祭

昨日地鎮祭をさせて頂きました。寒い中での地鎮祭お施主様、神主様大変お疲れ様でした …

地鎮祭

又今日東長戸でH様邸の地鎮祭がありました。朝は小雨の天気でしたが、午後はとてもい …

タイル下地施工中

O様邸の平屋建てタイル下地工事中です。この家もW断熱にしてからタイルを張っていき …

桧土台敷

昨日東温市でA様邸の土台敷き等、上棟の準備を始めました。いつものように桧の無垢土 …

N様邸棟上げ

本日、久米窪田町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました。 時折みぞれ混じりの冷た …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

セルローズ天井吹込

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で …