愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁の壁塗が始まりました。

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁の左官塗壁工事が始まりました。この塗り壁材は弾性があるので、ヒビ割れにとても強い樹脂系の材料を使っています。後から表面だけの塗装と違いますので、色あせにも強い素材です。何十年後とかに色の変更される場合でも、接着力がとても強いので、既存の上に何回でも上塗ができる素材です。日本には梅雨があり、台風も毎年発生しますので屋根、外壁関係には業者さんとも特に入念に打ち合わせをして施工しています。ミヤホームに頼んでよかったなあ~と思って頂けるように自然素材は勿論ですが、断熱も良くて耐震+制震の家を標準仕様でご提案させて頂きたいと思っています。経費をかけないで体に優しい自然素材のいい住まいをこれがモットーです。

img_1159

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

気密検査

伊予市のI様邸で気密検査がありました。C値0.4の数値でした。ほぼ毎回0.4位の …

リフォーム開始

松山市枝松H様邸のリフォームを25日からさせて頂いています。35年前位に新築され …

地鎮祭

本日午前中にも地鎮祭があったのですが、午後も松前町I様の地鎮祭がありました。I様 …

造成工事

松山市H様邸の田んぼ造成工事が始まりました。造成工事は約3週間~1ヵ月の予定です …

土台敷

昨日東長戸のH様邸の土台敷き段取りをしました。ミヤホームではいつものように土台の …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

造成開始

松前町徳丸I様邸造成が始まりました。長い間I様にもお待たせいたしました。又ご近隣 …

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …