愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

足場解体

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では先日外部足場の解体工事が完了し、全景が見られるようになりました。

淡いホワイトの塗り壁と軒の無垢板の組み合わせが品よく落ち着いた佇まいに仕上がっています。

これから外溝工事で更に外観も引き立ってくるでしょうから今から完成がとても楽しみです。

IMG_2850

 

 

 

 

 

IMG_2845

 

 

 

 

 

IMG_2852

 

 

 

 

 

IMG_2851

室内も壁の下地処理が終わってもうすぐ漆喰の仕上げ塗りが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム, 塗り壁

  関連記事

基礎完成

松山市で基礎が完成しました。全棟構造計算していますので、基礎のホールダウンボート …

室内の漆喰工事が完了しました

専務の宮田です。 北井門で新築工事中のY様邸では室内の漆喰塗りの工事も終わり、現 …

桧土台敷 & ホウ酸防蟻処理

安城寺町N様邸の桧土台敷をしました。 いつものように土台、大引、柱には全てむく材 …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

上棟

北井門のY様邸の建前の様子を後1点追加しておきます。  ミヤホームの垂木は杉材の …

基礎完成

松山市高野町K様邸の基礎が予定通りの工程で完成しました。14日は土台等の木材搬入 …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

大リフォーム

松山市で大きなリフォーム工事をさせて頂いています。水回の風呂、キッチン、洗面、ト …

家屋解体開始

高野町K様邸の新築建て替え工事の為既存家屋解体を始めました。大きな庭木があったの …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …