愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地鎮祭

      2015/06/05

ブログ作成:miyahome

 

 

松山市北井門町で本日、K様邸の地鎮祭が執り行われました。

K様は建て替え工事の為、既存のお家を解体してからの地鎮祭となりました。

通常はこの後地盤調査をして基礎工事へと進んでいくのですが、K様邸の地域は埋蔵文化財包蔵地内に該当する為、敷地内に埋蔵文化財がないか工事着工前に試掘調査をしてから本格的に工事着工の運びとなる予定です。

K様、本日はおめでとうございました

 

IMG_1914

 

IMG_1916

 

IMG_1924

 - 新築・リフォーム

  関連記事

床無垢板施工

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますの …

ベタ基礎配筋

松前町でY様邸のベタ基礎配筋工事が完了しました。あとはJIOの検査を待つだけとな …

建物完成

松山市南高井町H様邸の建物がほぼ完成しました。11日が美装工事で完成となります。 …

基礎配筋検査

松前町浜S様邸の配筋検査が終わりました。鉄筋が図面通り施工されているかの検査です …

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

樹脂サッシ

北井門のY様邸に樹脂サッシが今日搬入されました。 年内に全部取り付け終了予定です …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

外部シート張り工事

東垣生町、W様邸の外部シート張り工事が先日行われました。 梅雨で雨の多い時期です …

外壁左官塗壁開始

大洲市新谷 T様邸の外壁左官塗壁が始まりました。この色は松山市のY様邸にも使わせ …