愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

床無垢板施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市土居田H様邸の無垢床張りを始めました。1枚1枚が違う木目として出てきますので無垢床ならではのあじわい深い年輪の表情がでてきます。ワックスはお米から100%で作っているワックスを使いますので、赤ちゃんがハイハイして床をなめても大丈夫なワックスを使っていますので安心です。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

増築完成

松山市北土居 T様邸の増築工事が完成しました。T様邸はカーポート、ネコハウス、洗 …

W様邸進捗状況

東垣生町のW様邸では外部の下地サイディング工事も終わり、これから漆喰壁と焼杉板張 …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

外壁塗装

森松町Y様邸の外壁塗装が完成しました。梅雨に入り困ったなあ~と思っていたのですが …

外部左官塗り壁下地完成

松山市堀江町T様邸の外壁左官塗り壁下地完成です。これからサッシ回りのシールを入れ …

耐震等級3の構造計算書付の家

耐震等級3の構造計算書付の家が完成しました。昨年後半からの家は全て許容応力度計算 …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …