愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地鎮祭を行いました

      2015/04/13

ブログ作成:miyahome

本日、久米窪田町でN様邸の地鎮祭を行いました。

地鎮祭は工事を始める前にその土地の神様にご挨拶し、土地を祓い清めて、これから行われる工事の安全と変わらぬ守護を願うお祭りです。

ミヤホームではお施主様から特に指定がない場合はいつも椿神社さんにお願いしており、今回も椿神社さんに執り行っていただきました。

良いお天気の中、地鎮祭も滞りなく終えることができましたので、これから基礎工事に着工していきます。

またN様邸の工事の様子もこのブログの中でお伝えしていきたいと思います。

N様本日はおめでとうございました

 

IMG_0182

 

IMG_0184

 

IMG_0192

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

W様邸棟上げ

先週末東垣生町で、W様邸の新築棟上げ工事が行われました 四国地方も梅雨に入ってし …

M様邸棟上げ

本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

漆喰塗壁に記念手形

松山市会津町のM様邸で新築記念に、ご夫婦の手形を漆喰壁に入れられました。いつまで …

漆喰塗壁開始

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子 …

エコカラット

松山市枝松町H様邸のリフォーム工事をさせて頂いています。リフォーム工事も漆喰壁を …

改装丸ごと断熱

冬は寒くて夏暑い家のまるごとセルロース断熱工事を施工中です。まずサッシは樹脂プラ …

無垢床張工事

東温市のH様邸で無垢床板張り工事が始まりました。ミヤホームでは基本仕様が無垢床板 …

ベタ基礎完成

松山市でT様邸の基礎が完成しました。上棟はGW明けの5月11日予定で進めています …