愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰塗壁開始

   

ブログ作成:miyahome

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子どもさんが治りましたとか、都会でお住まいの時、1歳未満の赤ちゃんの鼻水が、ずーっと止まらないので、1週間に2回病院に行かれてたそうですが、松山にお帰りになって、ミヤホームの家に入居された途端に、その鼻水が止まったので、なにが原因でしょうかとご主人に質問された事があります。その質問の時私は漆喰以外ないと思いますと即答させて頂いたのを覚えています。カビ菌も生きていけない数値が出ています自然素材に勝てる素材はないように思います。お金はクロスより高くなりますが、これからも自信をもって漆喰の家をお勧めさせて頂きたいと思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

改装丸ごと断熱

冬は寒くて夏暑い家のまるごとセルロース断熱工事を施工中です。まずサッシは樹脂プラ …

温かい家

11月25日お引渡ししたお客様の話です。本日12月4日にポストを取り付けさせて頂 …

三連休

久しぶりに5月3日~5日までお休みを頂きました。 4日に家族で広島の世羅高原のチ …

no image
H様邸基礎工事

古川のH様邸では既存のお家を解体後、基礎工事が始まっていましたが、本日型枠も外さ …

断熱材吹き込み工事

久万高原町K様邸の断熱材吹き込み工事が先日行われました。 この断熱材はセルロース …

上棟しました。

今日松山市保免で上棟をさせて頂きました。M様本日は上棟誠におめでとうございます。 …

上棟しました

土居田町で本日K様邸の上棟をさせて頂きました。 今日はいい天気にも恵まれ上棟日よ …

ベタ基礎完成

東温市のH様邸基礎が梅雨の中天気予報とにらめっこしながら完成しました。ちなみにH …

桧土台敷

松山市会津町でM様邸の桧土台敷き工事を5日から始めました。いつものようにミヤホー …

M様邸棟上げ

本日、松山市三沢でM様邸の新築棟上げ工事が行われました インナーガレージ部分も含 …