愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰塗壁開始

   

ブログ作成:miyahome

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子どもさんが治りましたとか、都会でお住まいの時、1歳未満の赤ちゃんの鼻水が、ずーっと止まらないので、1週間に2回病院に行かれてたそうですが、松山にお帰りになって、ミヤホームの家に入居された途端に、その鼻水が止まったので、なにが原因でしょうかとご主人に質問された事があります。その質問の時私は漆喰以外ないと思いますと即答させて頂いたのを覚えています。カビ菌も生きていけない数値が出ています自然素材に勝てる素材はないように思います。お金はクロスより高くなりますが、これからも自信をもって漆喰の家をお勧めさせて頂きたいと思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

O様邸進捗状況

土居町で建築中のO様邸では先日から外壁のタイル張り工事が始まっています。 1枚1 …

足場撤去

松山市祝谷F様邸新築工事の足場撤去され 外観が全部見えてきました。年内にはほぼ建 …

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …

地盤調査

東温市で地盤調査をしました。100年位前の既存建物を解体した後で地盤調査をしまし …

松前町 完成内覧会のお礼です。

松前町 平屋の完成内覧会には寒い中、多数の方にご来場を頂きありがとうございました …

セルローズファイバー

地方祭も終わって涼しくなるのかと思ったら、まだまだ半そで半ズボンでいられる位暑い …

Stoドイツ外壁左官塗壁

松山市でH様邸Stoドイツ左官外壁塗壁シュトーでの外部左官塗り壁が始まりました。 …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …