愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰塗壁開始

   

ブログ作成:miyahome

漆喰塗壁が始まりました。健康を気にされる方はまず漆喰かなと思います。喘息気味の子どもさんが治りましたとか、都会でお住まいの時、1歳未満の赤ちゃんの鼻水が、ずーっと止まらないので、1週間に2回病院に行かれてたそうですが、松山にお帰りになって、ミヤホームの家に入居された途端に、その鼻水が止まったので、なにが原因でしょうかとご主人に質問された事があります。その質問の時私は漆喰以外ないと思いますと即答させて頂いたのを覚えています。カビ菌も生きていけない数値が出ています自然素材に勝てる素材はないように思います。お金はクロスより高くなりますが、これからも自信をもって漆喰の家をお勧めさせて頂きたいと思います。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

今日会津町でM様邸の地鎮祭がありました。M様本日は地鎮祭おめでとうございました。 …

タイル

井門町で建築中のT様邸の外壁タイルも、今日全て張り終わりました。 玄関前にはRが …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

基礎配筋検査完了

松山市土居田町 K様邸のJIO配筋検査が終わりました。2日の午後からコンクリート …

地鎮祭

本日東温市でN様邸の地鎮祭がありました。今日はいい天気にも恵まれて地鎮祭も予定通 …

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …

見学会

安城町で5日~6日と二日間見学会をさせて頂きました。お蔭様で沢山の方が内覧会にご …

K様邸進捗状況

北井門町のK様邸では今日からセルローズファイバー断熱の工事が始まっています。 写 …

F様邸棟上げ

本日竹原町でF様邸の新築棟上げ工事が行われました まずは家の四方を塩とお酒で清め …

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …