愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

改装丸ごと断熱

   

ブログ作成:miyahome

冬は寒くて夏暑い家のまるごとセルロース断熱工事を施工中です。まずサッシは樹脂プラマードU取付、外塀に面する窓は内窓を取り付けて北海道仕様みたいに、2重窓にします。天井は和天目透かし天井ですから、既存の天井は解体処分してから、天井にもセルロースの吹込みをします。外壁部分は左官仕上げの壁を全部剥がして、ロックウールも撤去します。なんで?と思われる方もおられるかもしれませんが、スジカイの斜め部分等は20年位前の家は、とにかく隙間だらけで断熱材としての役目をしていない家が、多いとはずです。何故セルロース断熱かと言えば、とにかくスジカイ部分だろうが、コンセント部分だろうが55Kの圧力をかけて隙間なく吹込みますので、隙間ができないのです。床下、外壁廻り、天井廻り、このどれか一つでも省いたら冬温かい家はできないのです。四国はとにかくヒートショックの多い地域なのです。一番大切なのは命です。ミヤホームは命を守る家を一生懸命これからもご提案させて頂きます。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

今日大洲市で上棟しました。

今日大洲市でT様邸の上棟をさせて頂きました。上棟祭の時には工事の安全と、お施主様 …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

お引き渡し

居相町のI様邸の外溝工事もキレイに完成して本日、お引き渡しすることができました。 …

保免M様邸の進捗状況です

専務の宮田です。 保免のM様邸の工事も順調に進んでおり、外壁の下地処理も完了して …

T様邸美装工事完了!

井戸町で建築中のT様邸も本日、美装工事が行われて、いつお引き渡ししてもいいようピ …

見学会のご案内

松山市福音寺町で21日22日の土曜、日曜日の二日間H様のご厚意により、ミニカフェ …

基礎完成

大洲市のT様邸の基礎が完成しました。工程通り終わりました。上棟は2月22日予定で …

基礎開始

松山市でT様邸の基礎工事が始まりました。上棟は5月11日予定です。ご近隣の皆様方 …

セルローズ断熱工事開始

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤ …

セルロース断熱開始

伊予市のI様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ミヤホームでは全棟セルロース断 …