愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズファイバー工事

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無事完了しました。

この後2階の小屋裏や1階の下屋根の天井部分にも施工して一通り完成となります。

順調に進行中のK様邸の様子でした

 

 

 

施工後の様子  壁の中に隙間なくパンパンに断熱材が詰まっています

IMG_2040

 

 

 

 

 

 

コンセントBOX周りやエアコン配管の穴周りにも隙間なく吹き込むことが出来る為、結露の原因にもなる断熱欠損の心配もありません

IMG_2041

 

 

 

 

 

 

 

大工さんが天井ボード張りの作業に取り掛かっています

IMG_2039

 

 

 

 

ユニットバスの施工も完了しました

IMG_2038

 - 新築・リフォーム

  関連記事

W様邸棟上げ

先週末東垣生町で、W様邸の新築棟上げ工事が行われました 四国地方も梅雨に入ってし …

東野M様邸構造見学会

インテリアコーディネーターのアサミです 10月9日・10日に開催されました、松山 …

外壁左官塗壁完成

松前町Y様邸の左官職人による塗壁が終わりました。ちかいうちにトイ工事、太陽発電、 …

W断熱

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいか …

地鎮祭

松山市小坂5丁目でK様邸の地鎮祭がありました。神主さんにはいつもの通り工事の安全 …

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

配筋検査

松山市H様邸配筋検査機関JIOの検査が終わりました。これから生コンを打込みが始ま …

完成真近!

東野町M様邸の内部仕上げ工事も着々と進み、完成まであともう少しの段階になってきま …

樹脂サッシ

北井門 のY様邸に樹脂サッシ取り付け開始です。 さすが北海道など寒い地方では主流 …

M様邸

松山市三沢で建築中のM様邸の工事も順調に進んでおります\ 床のパイン材のフローリ …