愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようになりました。外壁を左官塗壁にしただけで雨にも強くなります。何故かと言えば下地の後に下地塗り、仕上げ塗りの2工程となる為雨にも強くなる事が、ご理解できると思います。塗装とかではだす事ができない独特のパターン、風合いは塗り壁ならではないでしょうか。勿論左官下地の工程以前の段階で外壁全面にダイライトで耐震にはしっかり対応しています。住宅情報誌によると熊本地震で外壁に面材を張っている家は大きな被害を受けている印象はないとの記事がありました。耐震だけではそれでも不安な方には制震もご提案できます。ダンパーを施工する事により最大で85%低減してくれるダンパーをご提案いたします。ミヤホームの基本的な考えはまずは自然素材の健康住宅性能、セルローズ断熱で一般約2.8倍の断熱+樹脂サッシの断熱性能、ダイライト耐震+制震ダンパーの耐震性能この3つの基本性能を基本としています。家は性能です。デザインだけ、断熱だけ、ただ安いだけ、見た目、ではなくて見えないところまで基本性能だけはきっちりしている家をご提案いたします。

IMG_0935

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

制震ダンパー施工

松山市高野町K様邸の制震ダンパーを施工しています。耐震+制震ダンパーを標準仕様と …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …

躯体検査

東温市志津川のH様邸では昨日、躯体検査が行われました。 躯体検査は、あらかじめ瑕 …

室内工事完成

松山市小坂五丁目K様邸の室内工事がほぼ完成しました。本日美装が終わったところです …

耐震ダイライトと制震ダンパー

大洲市D様邸の耐震ダイライトが完成しました。いつものように部屋の内側には制震ダン …

M様邸進捗状況

松前町のM様邸の工事も順調に進行中で、2階部分は塗装や漆喰仕上げの工事を残すのみ …

見学会

大洲市D様邸の見学会を昨日と今日お施主様のご厚意により開催させて頂きました。リビ …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

お引き渡し

本日東野町M様邸のお家のお引き渡しがありました。 ご主人が今までは高松でお仕事を …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …