愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外壁塗壁

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東長戸のH様邸の足場が今日解体されて左官塗壁が東西南北の方向から、見えるようになりました。外壁を左官塗壁にしただけで雨にも強くなります。何故かと言えば下地の後に下地塗り、仕上げ塗りの2工程となる為雨にも強くなる事が、ご理解できると思います。塗装とかではだす事ができない独特のパターン、風合いは塗り壁ならではないでしょうか。勿論左官下地の工程以前の段階で外壁全面にダイライトで耐震にはしっかり対応しています。住宅情報誌によると熊本地震で外壁に面材を張っている家は大きな被害を受けている印象はないとの記事がありました。耐震だけではそれでも不安な方には制震もご提案できます。ダンパーを施工する事により最大で85%低減してくれるダンパーをご提案いたします。ミヤホームの基本的な考えはまずは自然素材の健康住宅性能、セルローズ断熱で一般約2.8倍の断熱+樹脂サッシの断熱性能、ダイライト耐震+制震ダンパーの耐震性能この3つの基本性能を基本としています。家は性能です。デザインだけ、断熱だけ、ただ安いだけ、見た目、ではなくて見えないところまで基本性能だけはきっちりしている家をご提案いたします。

IMG_0935

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

外溝工事完成!

今月お引き渡しのありました余戸のO様邸の外溝工事も、先日キレイに完成しましたので …

制震ダンパー施工

松山市土居田町のN様邸制震ダンパー工事が施工が始まりました。耐震面材は勿論標準で …

室内完成

松山市のT様邸キッチンからリビングを見たところです。9月17日と18日の二日間お …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

お客様点検

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。 今でも新築 …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

無垢床カラ松張り

土居田町K様邸の無垢床カラ松張りが始まりました。一本一本の色あい木目等が漆喰壁と …

松山市桑原A様邸の制振ダンパーを入れ始めています。外壁回りにはダイライトを全面に …

弊社コロナウイルス対策について

全国に非常事態宣言が発令されてコロナウイルスの猛威もなかなか終息が見えてこない現 …