愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室内の漆喰塗りの仕上げ工事に入っています。

漆喰塗りの施工は左官さんによる完全な手仕上げの工事なので、パッと見は同じように見えても全く同じパターンの壁は1件もありません。

今は工業製品も質が良くなってきたので本物と見間違えるような塗り壁調、木目調仕上げなど製品も多数ありますが、本物の素材でしか出せない素材感や質感をミヤホームは大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …

足場撤去

松山市祝谷F様邸新築工事の足場撤去され 外観が全部見えてきました。年内にはほぼ建 …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

漆喰仕上げ工事

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事 …

配筋検査

松山市本町K様邸のJIO配筋検査が本日ありました。検査も合格しましたのでこれから …

熊本地震でどんな家が壊れた

9月29日に大阪で熊本地震でどんな家が壊れたか、のテーマで木造構造計算専門の人が …

外壁左官塗壁完成

大洲市新谷で外壁左官塗壁工事中だったT様邸の足場昨日を撤去しました。新緑に包まれ …

完成真近!

    大洲市新谷で新築工事中のN様邸では先日、美装工事も終 …

ミニカフェ完成

松山市福音寺町H様邸ミニカフェの駐車場の舗装も今日完成しました後はラインのみです …

制震ダンパー

砥部町K様邸で制震ダンパーを施工しています。耐震は外部全面にダイライトを施工して …