愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室内の漆喰塗りの仕上げ工事に入っています。

漆喰塗りの施工は左官さんによる完全な手仕上げの工事なので、パッと見は同じように見えても全く同じパターンの壁は1件もありません。

今は工業製品も質が良くなってきたので本物と見間違えるような塗り壁調、木目調仕上げなど製品も多数ありますが、本物の素材でしか出せない素材感や質感をミヤホームは大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …

樹脂サッシ入れ完成

大洲市新谷T様邸の樹脂サッシ取り付けが、全部終わりました。大洲市は盆地なので、冬 …

ポーチ天井杉無垢板

今日東温市のH様邸のポーチ天井に杉板張りしています。やはり無垢板は人工的に作った …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

リフォーム工事

今月から松山市内でフルリフォーム工事に取りかかっています。 こちらのお家は建てら …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

地鎮祭

松山市堀江町で地鎮祭をさせて頂きました。神主様にはいつものように工事の安全とT様 …

制振ダンパー

松山市のK様邸で制振ダンパーを施工しています。高気密、高断熱の数値を良くする為に …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …