愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

室内の漆喰仕上げ工事が始まりました

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 大洲市新谷のT様邸では外部の塗り壁工事も終わって、左官さんは室内の漆喰塗りの仕上げ工事に入っています。

漆喰塗りの施工は左官さんによる完全な手仕上げの工事なので、パッと見は同じように見えても全く同じパターンの壁は1件もありません。

今は工業製品も質が良くなってきたので本物と見間違えるような塗り壁調、木目調仕上げなど製品も多数ありますが、本物の素材でしか出せない素材感や質感をミヤホームは大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

新築棟上げしました。

本日,松前町浜S様邸の上棟をさせて頂きました。 お天気にも恵まれましてこの度はS …

M様邸足場解体

東野町M様邸の外部足場の解体が今日行われ、ホワイトで統一した鮮やかな外観のお目見 …

セルローズ断熱完成

松山市東長戸でN様邸の壁内セルローズ断熱の吹き込み工事が終わりました。 冬は暖か …

基礎開始

松山市でT様邸の基礎工事が始まりました。上棟は5月11日予定です。ご近隣の皆様方 …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

基礎型枠工事

福音寺町H様邸の基礎工事も順調に進んでいます。来週頭位にはコンクリート打ち込み予 …

外壁工事

松山市三沢で建築中のM様邸の外壁工事も着々と進行中で、既に全体の8割位まで張り終 …

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …

N様邸基礎工事

発達した爆弾低気圧の影響で明日は松山でも雪が降るかもしれないですね そんな厳しい …

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …