愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

店舗兼住宅 土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

先日衣山でK様邸の土台敷をしました。勿論の事ですがいつものように土台、大引も無垢の桧材を使っています。床下断熱材の厚みさは80ミリの断熱材です。温暖な松山でも断熱性能を引き上げて夏は涼しく、冬暖かい結露のない人に優しい家づくりとしています。

DSCN3418

 - 新築・リフォーム

  関連記事

基礎工事

今月中旬に棟上げ予定の、森松町Y様邸の基礎工事が今週から始まっています。 Y様邸 …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …

F様邸

竹原町F様邸の美装工事も終わり、あとはいよいよお引き渡しを残すのみとなりました …

ベタ基礎配筋検査

小坂K様邸のJIO基礎配筋検査があり無事パスしました。これからコンクリートを打ち …

制震ダンパー施工

松山市森松町でリフォーム工事を施工中です。制震ダンパーを2階にも施工しています。 …

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

基礎開始

東温市のH様邸は今日からベタ基礎工事が始まりました。まず今日はやり方入れと言って …

外部シート&制震金物

石井地区のS様邸の樹脂サッシ入れが完了と外部シート張りです。 制震ダンパー仕様の …

外壁漆喰仕上げ工事

東垣生町のW様邸では先日から外壁の漆喰仕上げ工事が始まっていましたが、今日2階部 …

地鎮祭 IN 松前町

先日、松前町でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 とても寒い一日でしたが、M様ご …