愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

F様邸基礎工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。
今は配筋が組まれた状況で、この後第三者機関による配筋検査を得てから、コンクリートを流し込んで頑丈なベタ基礎を作っていきます。

F様邸のお家は来月上旬に上棟予定となっていますので、また工事の進捗状況を
この場でお伝えしていきたいと思います。
最近ようやく涼しくなってきて、秋らしくなったかと思えば、
まだ日中は暑い日があったりして、寒暖差が激しいので、
皆様体調には十分気をつけてくださいね。

IMG_1367

IMG_1368

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁塗壁開始

石井地区のS様邸の外壁工事が始まりました。義理の弟が左官業をしていますので、私の …

耐震等級3の構造計算書付の家

耐震等級3の構造計算書付の家が完成しました。昨年後半からの家は全て許容応力度計算 …

フローリング工事

松前町のA様邸ではフローリング工事が始まっています。 弊社標準仕様となっているパ …

S様邸進捗状況

四国地方もようやく梅雨が空けてこれから夏本番ですね 八幡浜市で建築中のS様邸も着 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …

足場解体

インテリアコーディネーターのアサミです。 またまた、専務に替わってお伝えしていま …

セルローズファイバー施工

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われまし …

外部左官塗壁完成

東長戸N様邸の外部左官塗壁工事が完成しました。それに伴い足場不要となりましたので …

地盤改良工事

松山市のM様邸の地盤が弱かったので改良工事をしています。今現在は瑕疵保証を必ず1 …