愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

地盤改良工事

      2015/04/14

ブログ作成:miyahome

IMG_1044

IMG_1045

久万高原町K様邸の地盤改良工事がいよいよ始まりました。
地盤調査をして地耐力が十分あればこういった改良工事は必要ないのですが、地盤が少し弱かった場合はしっかり補強しておかないと、上にいくら頑丈な基礎を作っても後々に地盤沈下や不同沈下などの問題が発生することがあるので、まずは基礎の下にしっかり頑丈な地盤を作ります。
ですのでK様どうどご安心ください。
この後帰りに近くにあるPETIT・CLFE(プティ。クリフ)というスイーツのお店に寄って帰ったのですが、こちらのお店で売っているコーヒーゼリーはなんとあの俳優の藤岡弘さんが監修したらしく(結構有名なのかもしれませんが久万高原町のご出身だそうです)豆からかなりこだわって作られているそうで実際食べてみると、そんなに苦くないのに味にはとても深みがあってたしかに普通のコーヒーゼリーとは一味違う気がして美味でした。

IMG_1048

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁

松山市保免のM様邸で外壁左官塗壁工事が始まりました。ミヤホームでは左官外壁塗壁仕 …

T様邸 太陽光発電工事

昨日、久米窪田町T様邸の太陽光発電パネル設置工事を行いました。 5.52Kwの積 …

お客様点検

2年前にミヤホームで新築させて頂いた松前町のM様邸に行ってきました。 今でも新築 …

ベタ基礎開始

砥部町K様邸のベタ基礎が始まりました。上棟は来年1月14日予定で進めています。ご …

N様邸進捗状況

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では外壁工事が始まりました。 1階部分は左官さんの …

完成真近!

    大洲市新谷で新築工事中のN様邸では先日、美装工事も終 …

地鎮祭

松山市森松町でO様邸の地鎮祭がありました。大変暑い中神主さんにはいつものように工 …

漆喰壁開始

東温市のH様邸で室内左官漆喰塗りが始まりました。ミヤホームの家は室内の壁、天井全 …

外壁左官塗壁完成

松前町Y様邸の左官職人による塗壁が終わりました。ちかいうちにトイ工事、太陽発電、 …

セルロース断熱施工

松山市S様邸のセルロース断熱材の施工中です。セルロースが終わり次第ユニットバスを …