愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁タイル張り

   

ブログ作成:miyahome

松山市O様邸の外壁タイル張り工事が完成致しました。UA値は0.28が出ていますので夏は涼しくて、冬は暖かくて高気密高断熱の家となっています。HEAT20 G3が0.26ですからほぼG3のUA値が出ています。入居された後1ヵ月の光熱費をお聞きするのが、楽しみです。又外壁がタイル張りですから再塗装等のメンテナンスも必要ありませんので、新築時は少し割高ですが長いスパンでお考えであればお得です。室内は全部漆喰壁仕上げの健康住宅となっています。11月後半には完成内覧会をさせて頂く予定となっています。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

昨日松山市内でM様邸の地鎮祭が執り行われました。 晴天というよりは、もはやかなり …

造成工事

松前町S様造成工事ですが、後は水道引き込み工事だけ位になりました。天気が続いたの …

地盤改良工事

松山市のK様邸の地盤改良工事が始まりました。改良工事が完了してから基礎工事に入っ …

外構工事完成

上野町のM様邸の外構工事が完成しましたのでブログUPしておきます。落ち着いたたた …

漆喰壁

砥部の家で室内漆喰塗壁が始まりました。 漆喰は石灰岩を焼いて粉末にして割れにくい …

遺跡調査

開発許可の書類審査も終わり許可がおりました。某様邸新築工事建築予定地で田んぼ造成 …

T様邸進捗状況

井門町のT様邸で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事を行いました。 セルロー …

K様邸完成間近です!

久万高原町K様邸も内部仕上げ工事に入っております。K様のご厚意により、今週末に開 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …