愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

砥部町K様邸で制震ダンパーを施工しています。耐震は外部全面にダイライトを施工して耐震性での強度を出しています。制震面では最大で地震の揺れを80%小さくしてくれるダンパーを使用します。オイルダンパーはオイルの劣化が心配なので、使用しないことにしています。

国土交通大臣認定のダンパーです。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
配筋検査JIO

松山市でJIOによる配筋検査がありました。

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

樹脂サッシ

東温市のH様邸の樹脂サッシ取り付け工事が完成完成しました。樹脂サッシで冬は外の寒 …

造成工事

松山市小坂5丁目の造成工事も順調に進んでいます。東側と南側が田んぼですので、田ん …

O様邸の足場が外れました!

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり …

小屋裏セルローズ断熱吹き込み工事

専務の宮田です。 東温市志津川のH様邸では壁部分に続いて、今回は天井小屋裏部分の …

室内工事ご確認

本日お施主様の室内工事を確認して頂きました。きょうも大変暑い日でしたが完成のご確 …

K様邸進捗状況

久万高原町K様邸の外壁工事も順調に進み、ほぼ出来上がりました。 1階部分は黒の焼 …

no image
昨日北井門でS様邸の完成鍵の引渡しがありました。

昨日は当初の予定通り、北井門でS様邸の新築完成引渡しがありました。S 様図面の打 …

美装工事が終わりました

松山市和泉で建築中のN様邸の美装工事が先日完了しました。 N様邸は室内だけでなく …