愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラス×48回に耐えた制震ダンパーです。48回加震してた実験でも全く健全であり、住宅は各階毎にほぼ原点に戻ったそうです。実験では最大80%も揺れが低減されるダンパーです。壁倍率は国土交通大臣認定済のお勧めダンパーです。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

M様邸棟上げ

インテリアコーディネーターのアサミです^^ 専務に替わって、失礼します・・・ 今 …

地盤改良工事

松山市堀江町T様邸の地盤が弱い結果が出ましたので、今日から地盤改良工事が始まりま …

天井セルロースファイバー施工

砥部町のD様邸の天井セルロースファイバー吹き込み工事が完了しました。 夏場は壁に …

既存の住まいを冬暖かく夏涼しい家に

松前町のK様邸の既存外壁、天井裏にセルローズファイバー断熱を入れていきますので、 …

リフォーム工事

松前町T様邸の2階部分リフォーム工事が完成しました。今日引っ越しされます。長い期 …

M様邸お引き渡し

先日松山市美沢のM様邸の完成お引き渡しがありました 今回のご新築に合わせて新調さ …

木造解体

福音寺H様邸の既存解体工事はだいぶん進んでいます。明日位にはブロック解体も終わり …

外部シート張り工事

東垣生町、W様邸の外部シート張り工事が先日行われました。 梅雨で雨の多い時期です …

地盤調査

東温市で地盤調査をしました。100年位前の既存建物を解体した後で地盤調査をしまし …

N様邸棟上げ

本日、久米窪田町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました。 時折みぞれ混じりの冷た …