愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁塗装工事完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風呂、キッチン、洗面、トイレの水回り工事に着手していきます。ミヤホームの基本的にはリフォーム工事でも給水菅等は全部新しく取り替えます。何故なら30年以上前の家はまず土の中から上の部分はほぼ鉄管を使用していますので、このように中は錆だらけになっています。リフォームはしたけれど、何年後位には又、水、湯の出が悪くなります。強い地震時にジョイントが折れる可能性もあります。再度の工事は又壁等を壊して工事をしますので、高い工事代が発生してしまいます。新築工事と違い数多くの現場経験の積み重ねが必要になってきます。ほぼ今月末の完成を目指して工程を組ませて頂いていますが、S様が住んでおられますので出来るだけ工程にちかい状態で完成したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。又ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛けしていますが、今月末位にはほぼ完成しますので何卒よろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

桧土台敷

松山市高野町K様邸の上棟準備作業の土台敷きを始めました。17日が上棟予定日ですの …

セルローズ断熱開始

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせ …

見学会のお礼

東温市でA様邸見学会をさせて頂きました。沢山のお客様に来て頂きありがとうございま …

仕事納め

東野町M様邸の美装工事も年内になんとか終わり、後は中庭のウッドデッキやバスコート …

造成工事

松山市H様邸の田んぼ造成工事が始まりました。造成工事は約3週間~1ヵ月の予定です …

耐震ダイライト

松山市福音寺町H様邸平屋の耐震面材ダイライトを施工しています。地震時に建物全体で …

N様邸進捗状況

久米窪田町で現在新築工事中のN様邸では先日、外部の足場の解体が行われました。 内 …

左官外壁塗壁

足場が今日解体されましたので外壁左官塗り壁が全面見えてきました。 左官職人による …

Y様邸進捗状況

森松町で建築中のY様邸では、外壁タイルの下地となるサイディングを張る工事が始まっ …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …