愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁塗装工事完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市平和通りの外部塗装工事が終わり、本日足場も撤去しました。今日からは室内の風呂、キッチン、洗面、トイレの水回り工事に着手していきます。ミヤホームの基本的にはリフォーム工事でも給水菅等は全部新しく取り替えます。何故なら30年以上前の家はまず土の中から上の部分はほぼ鉄管を使用していますので、このように中は錆だらけになっています。リフォームはしたけれど、何年後位には又、水、湯の出が悪くなります。強い地震時にジョイントが折れる可能性もあります。再度の工事は又壁等を壊して工事をしますので、高い工事代が発生してしまいます。新築工事と違い数多くの現場経験の積み重ねが必要になってきます。ほぼ今月末の完成を目指して工程を組ませて頂いていますが、S様が住んでおられますので出来るだけ工程にちかい状態で完成したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。又ご近隣の皆様方には車の往来、騒音等で大変ご迷惑をお掛けしていますが、今月末位にはほぼ完成しますので何卒よろしくお願いいたします。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

八幡浜市S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸では先日、美装工事が行われました。 真っ白な漆喰壁に白い …

配筋検査

松山市高野町K様邸のJIOの検査員による検査が終了しました。図面通りに鉄筋が入っ …

no image
O様邸、W様邸 地鎮祭

本日、松山市内でO様邸とW様邸の地鎮祭が行われました。 午前中は弊社事務所からも …

地鎮祭

23日に松前町で地鎮祭がありました。新築を建てるにあたり、その土地に神様に宿って …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

耐震ダイライト

松山市福音寺町H様邸平屋の耐震面材ダイライトを施工しています。地震時に建物全体で …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事施工の準備が始まりました。断熱性、吸音性、防虫性、高耐 …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

左官外壁塗壁完成

大洲市D様邸の左官職人による外壁塗壁完成です。勿論金額はサイディングより高くなり …