愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ナラ材無垢床張り開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックスを塗ると、いい色合いとなり、木も固い為傷も付きにくいので、子供さんが小さい方にはお勧めです。外壁、天井回りにはセルロース断熱、床には無垢床、外壁回りには全面耐震ダイライト張り、プラス制震ダンパーまで標準仕様でしております。細かい仕事では後から見えなくなる部分には通気止めまで施工しています。完成後では施工もできない部分に何を使うかが非常に重要なのです。どうすれば冬は暖かくて、夏涼しい家になるか、そこには何を使うか、何故安いのに燃えやすい断熱材を使用しないか、何故高いのにセルロースを使うか、何故静かな家になるか、私も現場あがりなので現場の事は凄く気になりますので、打ち合わせ、間取ご提案、設計、施工管理まで全工程に全員で立ち合いさせて頂いております。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

会津町M様邸 お引渡し

先日、松山市会津町のM様邸のお引渡しがありました。 キッチンや給湯設備機器の取り …

東温市で地鎮祭を行いました

専務の宮田です。 本日東温市でH様邸の地鎮祭が行われました。 これから始まる工事 …

外壁左官塗壁が終わりました。

松山市で左官工事が完成しました。あとはトイ工事、外部フード等取り付けたら足場も撤 …

地鎮祭

昨日地鎮祭をさせて頂きました。寒い中での地鎮祭お施主様、神主様大変お疲れ様でした …

完成内覧会のお知らせ

専務の宮田です。 今週の20、21の土日に大洲市新谷で開催されますT様邸の完成内 …

室内左官漆喰仕上

松前町のA様邸での室内漆喰左官塗り壁工事も完成間近になりました。 やはり左官塗り …

八幡浜S様邸

八幡浜市で建築中のS様邸の工事も、終番に差し掛かってまいりました。 大工さんも今 …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

UA値0.28の家

先週の内覧会が11日~12日の和泉南のK様邸と、山西町のO様邸内覧会が18日~本 …

セルローズ断熱施工

松山市枝松H様邸のリフォーム工事でセルローズ断熱工事をしています。冬は暖かく、夏 …