愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

ナラ材無垢床張り開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

安城寺N様邸のむく床張りが始まりました。このむく板にお米からできている、ワックスを塗ると、いい色合いとなり、木も固い為傷も付きにくいので、子供さんが小さい方にはお勧めです。外壁、天井回りにはセルロース断熱、床には無垢床、外壁回りには全面耐震ダイライト張り、プラス制震ダンパーまで標準仕様でしております。細かい仕事では後から見えなくなる部分には通気止めまで施工しています。完成後では施工もできない部分に何を使うかが非常に重要なのです。どうすれば冬は暖かくて、夏涼しい家になるか、そこには何を使うか、何故安いのに燃えやすい断熱材を使用しないか、何故高いのにセルロースを使うか、何故静かな家になるか、私も現場あがりなので現場の事は凄く気になりますので、打ち合わせ、間取ご提案、設計、施工管理まで全工程に全員で立ち合いさせて頂いております。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
外部左官塗壁下地完成

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁下地が完成しました。これから下地処理作業等の工程に …

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

リフォーム住宅販売会開催

松山市の星岡町で本日と明日の二日間、リフォーム住宅の販売会を行います 居室は全室 …

セルローズファイバー吹き込み工事

東温市志津川のH様邸ではセルローズファイバー断熱の吹き込み工事が始まりました。 …

建物解体開始

福音寺町H様邸の既存建物解体工事が始まりました。ご近隣の皆様方には車の往来、騒音 …

耐震面材ダイライト施工

大洲市のT様邸で耐震面材ダイライトを施工中です。大きな地震時に、木の筋交いだけの …

地鎮祭

本日、松山市和泉でN様邸の地鎮祭が執り行われました。 昨日から降っていた雨も地鎮 …

no image
H様邸基礎工事

古川のH様邸では既存のお家を解体後、基礎工事が始まっていましたが、本日型枠も外さ …

no image
基礎開始

Y様邸の基礎工事が今日から始まりました。

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …