愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の土台敷きをしました。天気が心配でしたが、久しぶりの天気に恵まれましたので仕事も順調に進みました。土台にはいつものように桧の無垢土台を使用します。桧は古来から神社、仏閣に多く使われて日本の季節にも合っている木材といえます。家が完成してからでは見えない部分つまり構造部分にも気を使います。見た目の仕上げも大事ですが、それ以上に構造部分が重要です。ミヤホームの構造材は集成材は使用しません。全部無垢の構造材これを基本としています。このH様邸の上棟は7月5日予定です。お餅を撒くそうですのでお近くの方は拾いにきて下さい。

IMG_4192

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進み、大工さんの造完ももうすぐとなってきました。 只今 …

桧土台敷

今日松前町A様邸の土台敷きをしました。土台、大引材はいつもの事なのですが、桧のむ …

no image
地鎮祭

松山市でK様邸の地鎮祭をさせて頂きました。本日も天気にも恵まれて無事地鎮祭が終わ …

地鎮祭 IN YAWATAHAMA

本日、八幡浜市でS様邸の地鎮祭を行いました。 台風の影響がないか心配でしたが、風 …

地鎮祭IN大洲

本日、大洲市新谷でN様邸の地鎮祭が執り行われました。 N様は以前弊社で建築頂いた …

I様邸進捗状況

今月棟上げの行われた居相町のI様邸の様子です。 好天に恵まれて工事も順調にすすん …

完成内覧会

昨日、今日の二日間の完成内覧会には沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがと …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

N様邸棟上げ

先日松山市中村町でN様邸の新築棟上げ工事が行われました お天気にも恵まれて工事も …

耐震ダイライト

福音寺町H様邸の耐震面材施工しています。計算上では木材の筋交いだけでも耐震等級の …