愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

桧土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の土台敷きをしました。天気が心配でしたが、久しぶりの天気に恵まれましたので仕事も順調に進みました。土台にはいつものように桧の無垢土台を使用します。桧は古来から神社、仏閣に多く使われて日本の季節にも合っている木材といえます。家が完成してからでは見えない部分つまり構造部分にも気を使います。見た目の仕上げも大事ですが、それ以上に構造部分が重要です。ミヤホームの構造材は集成材は使用しません。全部無垢の構造材これを基本としています。このH様邸の上棟は7月5日予定です。お餅を撒くそうですのでお近くの方は拾いにきて下さい。

IMG_4192

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。

足場解体

松山市小坂K様邸で足場を解体しましたので、外壁の塗り壁が見えてきました。サイディ …

セルローズファイバー工事

北井門町のK様邸で先日から行われていたセルローズファイバーの壁内吹き込み工事が無 …

N様邸 お引渡し

    本日、大洲市新谷でN様邸のお引渡しがありました お家 …

基礎開始

松山市で基礎工事が始まりました。ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、 …

大洲市で基礎工事開始です。

大洲市のT様邸の基礎工事が始まりました。ミヤホームは松山インターから3分位の場所 …

外部塗り壁工事が始まっています

松前町M様邸では先日から外部の塗り壁工事が始まっています。 明るめのホワイト系の …

土台敷き

専務の宮田です。 先日、今週棟上げ予定のY様邸の土台敷きを行いました。 土台を敷 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

制震ダンパー取り付け

松山市保免M様邸で制震ダンパー工事が始まりました。ミヤホームの家は外部に面材を全 …