愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルロース断熱開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松前町徳丸I様邸の断熱工事が始まりました。ミヤホーム標準の断熱材は、夏は涼しく冬は暖かいセルロース断熱を標準で使っています。先日もある工事中現場での暑い日にお客様との現場打合せがあったのですが、お客様の方から外に出たら暑いけど中は涼しいと話されました。セルロース断熱は暑い日か、寒い日に体感して頂くと断熱性能がよくわかると思います。ミヤホームの家は太陽発電を付けたら全棟ZEH性能をクリアしています。完成してから交換する事ができない断熱材なので、最初からいい断熱材を使われたら光熱費で元はとれますのでお勧めです。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

上棟

松山市O様邸の上棟がありました。昨日6日は梅雨の中いい天気に恵まれて建前ができま …

F様邸進捗状況

竹原町F様邸の工事も順調に進んでいます。 先日屋根工事も終わり、足場から屋根を覗 …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

上棟しました。

本日伊予市I様邸の上棟をさせて頂きました。朝作業前に塩とお酒で四方払いさせて頂き …

左官外部塗壁 完成

東温市のH様邸の外部左官工事が完成しました。表面だけの塗装品と違い中から色が付い …

気密検査0.4

本日O様邸の気密検査があり検査結果のCは0.4でした。たいていの気密検査数値は、 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …

セルロースファイバー施工中

松山市古川町で新築工事中のH様邸でも先日からセルロースファイバー断熱の吹き込み工 …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …