愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ施工

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の壁セルローズ施工が終わりました。断熱材はいつものように新築、リフォームも全てセルローズ断熱としています。セルローズは元新聞紙ですから当然燃えますそれを燃えなくする為にホウ酸が入れてあります。断熱性能、結露性能、耐火性能、吸音性能、防虫性能等バランスのとれたお勧め断熱です。ミヤホームの新築は太陽光発電を搭載されたら全てZET性能基準を満たしています。構造材は全て無垢材、柱、土台は全て桧の無垢材が標準としています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

Stoドイツ外壁左官塗壁

松山市でH様邸Stoドイツ左官外壁塗壁シュトーでの外部左官塗り壁が始まりました。 …

家解体工事

松山市堀江町のT様邸新築建替工事で、既存の建物がほぼ解体されていました。大きな重 …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

左官下地完成

東温市のH様邸の外壁左官下地完成です。これから左官職人がジョイント処理工程にはい …

試掘調査

    先日地鎮祭を行いました北井門町のK様邸で本日、埋蔵文 …

完成見学会

D様のご厚意で今週の土耀と日曜 25日~26日の二日間大洲市D様邸の完成見学会を …

セルローズ断熱

松前町K様邸のリフォーム天井上のセルローズ断熱材の写真です。雪が降ったように隙間 …

リフォーム

松山でリフォーム工事中です。後もう少しで完成予定です。室内壁天井には漆喰で仕上げ …

S様邸引越し

上野町のS様が先日引越しされました。 応接間のテーブルは無垢の桜ですが 木目が出 …