愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ施工

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の壁セルローズ施工が終わりました。断熱材はいつものように新築、リフォームも全てセルローズ断熱としています。セルローズは元新聞紙ですから当然燃えますそれを燃えなくする為にホウ酸が入れてあります。断熱性能、結露性能、耐火性能、吸音性能、防虫性能等バランスのとれたお勧め断熱です。ミヤホームの新築は太陽光発電を搭載されたら全てZET性能基準を満たしています。構造材は全て無垢材、柱、土台は全て桧の無垢材が標準としています。

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭

昨日東温市でH様邸の地鎮祭がありました。 工事の安全とH様ご家族のご健康ご多幸を …

F様邸基礎工事

松山市竹原町でF様邸の基礎工事が始まりました。 今は配筋が組まれた状況で、この後 …

地鎮祭

松山市で地鎮祭がありました。本日はT様地鎮祭誠におめでとうございます。 神主様に …

配筋検査

松山市で基礎の配筋検査がありました。ミヤホームの建物は全棟構造計算書付きですので …

衣山でかんの鍼灸接骨院様邸の上棟をさせて頂きました。

本日衣山1丁目の衣山郵便局様のすぐ隣接北側で、かんの鍼灸接骨院様邸 店舗併用住宅 …

地盤調査

東温市で地盤調査をしました。100年位前の既存建物を解体した後で地盤調査をしまし …

O様邸進捗状況

お盆休みが終わってもまだまだ厳しい暑さが続いていますが、こう毎日暑いと秋がほんと …

H様邸お引渡し

先週末に完成内覧会をさせていただいた東温市H様邸のお引渡しが本日ありました。 お …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

配筋検査

昨日JIOによる基礎の鉄筋配筋検査がありました。図面通りされているか現場審査です …