愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

棟換気 

   

ブログ作成:miyahome

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。

屋根の一番高い部分となる棟には必ず棟換気を取り付けます。 熱い空気は冷たい空気より比重が軽い為、上へ向かって自然に上っていく空気の流れができます。

その原理をそのまま応用したのが棟換気システムです。 機械で強制的に空気を循環させたりしないので故障の心配もありません。

屋根の棟換気は当たり前の事ですが快適な室内環境にする為にとても重要です。

 

 - 新築・リフォーム, 健康住宅, 自然素材

  関連記事

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

土台敷

松山市で土台敷をしました。ミヤホームの家は土台、大引、柱、全棟桧のむく材が標準仕 …

O様邸の足場が外れました!

工事もいよいよ大詰めとなっている土居町のO様邸では、外壁のタイル工事も無事終わり …

基礎工事開始

砥部町 D様邸基礎工事が今日から始まりました。少し地盤が弱い箇所がりましたので、 …

M様邸棟上げ

本日松前町でM様邸の新築棟上げ工事が行われました。 厳しい寒さの中での棟上げとな …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

室内完成

福音寺町のミニカフェがもう少で完成します。室内はほぼ出来上がりました後は外構工事 …

セルロース断熱開始

松山市でセルロース断熱工事施工の準備が始まりました。断熱性、吸音性、防虫性、高耐 …

外部シート張り工事

東垣生町、W様邸の外部シート張り工事が先日行われました。 梅雨で雨の多い時期です …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …