愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

C値0.3気密検査

   

ブログ作成:miyahome

松山市正円寺T様邸で気密検査がありました。気密検査の結果C値は0.3でした。最近のC値は0.3~0.4の数値がコンスタントにでています。脱炭素時代がそこまで来ています。高気密高断熱にしていくと、自然に光熱費を抑える家となります。うたい文句だけの高気密高断熱でなくて、お客様に数値でお伝えできる家にしていきます。そうする事により性能のよくない家にされた場合約25年位で光熱費が逆転してしまいお客様のお得になりません。お住まいになると必ず住宅ローン+光熱費用が発生します。高気密高断熱、の健康住宅であり、全棟構造計算書付きで地震保険も1/2となります。

ミヤホームは一番お勧め断熱のセルロース断熱仕様です。なぜセルロース断断熱性能もいいし、静かな家になり、万が一火災になっても延焼しない、シロアリ等、虫類が寄り付きにくい等色々メリットがあります。デメリットは値段は高いです。

フル装備の住まいをご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官壁塗り

今日から砥部町で左官職人による外壁塗が始まりました。外壁には雨に強い樹脂壁を標準 …

基礎配筋工事

東温市のA様邸の基礎配筋工事がほぼ完成しました。14日の14時30分から日本住宅 …

上棟

北井門のY様邸の建前の様子を後1点追加しておきます。  ミヤホームの垂木は杉材の …

外壁左官塗壁

松山市森松町O様邸の外壁左官塗壁工事が始まりました。塗り壁はサイディングのような …

反射率

石手で増築工事を行っているM様邸では先日美装工事が終わりました キャットウォーク …

ベタ基礎完成

松山市久米窪田町T様邸の基礎が完成しました。上棟は16日予定にしています。ご近隣 …

木造建築解体完了

福音寺町H様邸の既存建物解体が完了しました。近隣の皆様にはホコリ騒音、車の往来等 …

土台敷

今日東温市H様邸の土台敷きをしました。  土台、大引きはいつものように桧の無垢材 …

EPS既存下地に再Sto左官外壁仕上げ

他社で新築された家ですが、お施主様がわが社に依頼を頂き、EPS既存ヌリカベに再度 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …