愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

C値0.3気密検査

   

ブログ作成:miyahome

松山市正円寺T様邸で気密検査がありました。気密検査の結果C値は0.3でした。最近のC値は0.3~0.4の数値がコンスタントにでています。脱炭素時代がそこまで来ています。高気密高断熱にしていくと、自然に光熱費を抑える家となります。うたい文句だけの高気密高断熱でなくて、お客様に数値でお伝えできる家にしていきます。そうする事により性能のよくない家にされた場合約25年位で光熱費が逆転してしまいお客様のお得になりません。お住まいになると必ず住宅ローン+光熱費用が発生します。高気密高断熱、の健康住宅であり、全棟構造計算書付きで地震保険も1/2となります。

ミヤホームは一番お勧め断熱のセルロース断熱仕様です。なぜセルロース断断熱性能もいいし、静かな家になり、万が一火災になっても延焼しない、シロアリ等、虫類が寄り付きにくい等色々メリットがあります。デメリットは値段は高いです。

フル装備の住まいをご提案させて頂きます。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルローズ断熱

松前町K様邸のリフォーム天井上のセルローズ断熱材の写真です。雪が降ったように隙間 …

Sto左官塗壁

改装工事のSto外壁左官塗壁完成しました。

基礎開始

松山市高野町K様邸の基礎工事が始まりました。地盤調査の結果良好の地盤調査の結果と …

耐震+制震リフォーム

耐震プラス制震ダンパー工事中です。ミヤホーム標準であるこのダンパーは数ある中でも …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

床無垢カラ松張り

北井門のY様邸で無垢床のカラ松を張っています。 木目が全部違いますので合板では味 …

新築完成

東温市のT様邸新築工事が完成しました。長い期間打ち合わせ等で大変お疲れさまでした …

地鎮祭

先日、松山市の井門町でT様邸の地鎮祭が行われました。 少し風が吹いていてまだ肌寒 …

瓦がガルバに変更

砥部町のO様邸の外観が大きく変わりました。屋根の瓦は地震に強いガルバ屋根になりま …

完成真近!

松山市余戸で建築中のO様邸では内部の漆喰塗りの工事も終わり、あとは照明器具や設備 …