愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

漆喰仕上げ工事

   

ブログ作成:ミヤホーム専務

専務の宮田です。 東温市のH様邸では左官さんによる天井、壁の漆喰塗りの仕上げ工事が始まっています。

部屋や壁の面ごとに塗りのパターンを変えることで少しづつ雰囲気が変えられるのは、左官仕上げならではの良さです。

室内の漆喰工事が終わったら引き続き外壁の塗り壁工事へと入りますので、ミヤホームでは左官さんは大忙しです

完成に向けて着々と進行中のH様邸の進捗状況でした。

img_3046

 

 

 

 

 

img_3052

 

 

 

 

 

 

 

img_3050

 

 

 

 

 

img_3048

2階ホールの壁の一面には黒板塗料を塗って仕上げています

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 漆喰, 新築・リフォーム

  関連記事

外壁塗装

松山市平和通りで外壁塗装&水回り改装工事をさせて頂いています。天候もいい日が続い …

制震ダンパー
左官職人外部塗壁完成

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生 …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

セルローズ断熱材施工

松山市土居田町K様邸のセルローズ断熱材施工が始まりました。断熱材としては値段も高 …

N様邸進捗状況

今日は松山でも何年ぶりかの積雪が観測されるほど厳しい寒さの一日でしたね 久米窪田 …

フローリング工事

北井門町のK様邸では先日から床のフローリング工事が始まっています。 1階はミヤホ …

ベタ基礎完成

東温市のH様邸基礎が梅雨の中天気予報とにらめっこしながら完成しました。ちなみにH …

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

フローリング工事

森松町で建築中のY様邸では床のフローリング工事が始まっています。 ミヤホームでは …