愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

目隠し工事

   

ブログ作成:miyahome

松前町K様邸の目隠し工事完成です。木材は全て桧材を使います。国内産の桧は梅雨の時期とか夏の厚さとかに耐えて育っていますから、屋根の無い外部に使うには一番お勧め木材です。目隠しも今は樹脂製など色々ありますが、やはり無垢の木ならではの本物のあじわいがあります。

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

足場が外れました

居相町で建築中のI様邸では今日、外部足場の解体工事があり、メッシュシートに覆われ …

耐震断熱リフォーム

耐震、断熱リフオーム工事中のK様邸です。耐震診断をする前から予想はしていたのです …

地鎮祭

本日松山市の北井門町でS様邸の地鎮祭が執り行われました。 今にも雨が降りだしそう …

造成工事

松山市小坂K様邸の造成工事中ですが、擁壁工事も隣接田んぼの水張りまでには間にあい …

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

基礎配筋検査

松前町浜S様邸の配筋検査が終わりました。鉄筋が図面通り施工されているかの検査です …

足場撤去

松山市森松町O様邸の足場撤去が終わりました。平屋建ての外観が東西南北から見れるよ …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

本日は松山市でY、U様邸の上棟をさせて頂きました。梅雨に入り雨を心配していました …

基礎配筋工事

松山市堀江町T様邸の基礎配筋工事を行いました。7日の午後1時からJIOの検査があ …