愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官外壁塗壁完成

   

ブログ作成:miyahome

大洲市D様邸の外壁左官塗り壁がほぼ完成です。サイディングとは違い継ぎ目が無いのでジョイントシールもありません。将来ジョイントシールが切れてくると、外壁からの雨漏りの原因になる事も考えられます。外壁左官職人によるコテ仕上げは独特の一体感がありますし、ミヤホームの新築は全邸塗り壁とさせて頂いています。サッシもトリプルガラス仕様でゼロエネルギー住宅です。5月の25日と26日の二日間見学会をさせて頂く予定です。今回は大洲市ですので南予の方で、新築をお考えの方は是非見学に来て下さい。私自身大洲出身なので南予はあまり遠くには感じませんが、東予方面は遠方に感じて、生まれ育ったところは不思議な気がします。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

全室内左官漆喰塗壁完成です。

松山市会津町で室内左官職人による漆喰塗り壁工事をしていましたが、本日完成しました …

見学会

今日明日と安城寺N様邸の見学会をさせて頂いています。今日もお忙しい中沢山の方が見 …

桧土台敷

今日松山市S様邸の土台敷工事をしました。いつものように土台、大引等全部無垢の桧材 …

耐震面材、+制震ダンパー樹脂サッシ入れ完成

松山市保免M様邸の外部耐震面材+制震ダンパー、樹脂サッシ入れが完成しました。熊本 …

地盤調査

松山市で地盤調査をしました。地盤調査結果は2~3日後に保証会社が判定して貰えます …

上棟させて頂きました。

本日砥部町でK様邸の上棟をさせて頂きました。本日は上棟させて頂きまして誠におめで …

セルローズ断熱

松山市枝松町H様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材にはグラスウール、ロ …

Sto外壁開始

伊予市のI様邸のSto左官外壁工事が始まりました。ドイツの外壁用の超撥水左官材で …

no image
解体完了

松山市K様邸の解体が終わりました。15日には地盤調査をして、強度を確認してから基 …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸も先日外部の足場が外れて外観はキレイに完成しました O様邸 …