愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

昨日東長戸のH様邸の土台敷き段取りをしました。ミヤホームではいつものように土台の桧無垢材を使用します。建物の重量受ける重要な部分です。古来から木造建築の桧材は神社仏閣に多く使われている実績もあり腐りにくくて虫害にも強い土台に適した木材です。

断熱材は80ミリの断熱材を使用し床下断熱性能も引き上げています。壁.天井は勿論セルロース断熱です。上棟は4/29予定でいます。ご近隣の皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

IMG_5928 IMG_5929

 - 新築・リフォーム

  関連記事

仕事納め

専務の宮田です、北井門のY様邸では外部の防水シートが張られたので、これで外部の雨 …

K様邸進捗状況

北井門町のK様邸では今日からセルローズファイバー断熱の工事が始まっています。 写 …

配筋検査

今日砥部町のD様邸で第3者機関のJIOによる基礎配筋検査が終わりました。 これか …

気密検査しました。

東温市T様邸の気密検査をしました。お施主様が建築する前から0.5以下をご希望され …

上棟しました。

今日松山市保免で上棟をさせて頂きました。M様本日は上棟誠におめでとうございます。 …

外壁タイル張り

松山市O様邸の外壁タイル張り工事が完成致しました。UA値は0.28が出ていますの …

桧土台敷

松山市東長戸町N様邸の土台敷きをしました。11月6日上棟の準備が終わりました。6 …

基礎工事が始まりました

松山市東長戸のH様邸では地盤改良工事も終わって、先週から基礎工事が始まっています …

UA値0.28の家

先週の内覧会が11日~12日の和泉南のK様邸と、山西町のO様邸内覧会が18日~本 …

造成工事完成

松山市での造成工事がほぼ完成です。 後は開発許可検査に進んでいきます。