愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

土台敷

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

昨日東長戸のH様邸の土台敷き段取りをしました。ミヤホームではいつものように土台の桧無垢材を使用します。建物の重量受ける重要な部分です。古来から木造建築の桧材は神社仏閣に多く使われている実績もあり腐りにくくて虫害にも強い土台に適した木材です。

断熱材は80ミリの断熱材を使用し床下断熱性能も引き上げています。壁.天井は勿論セルロース断熱です。上棟は4/29予定でいます。ご近隣の皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

IMG_5928 IMG_5929

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

T様邸

井門町のT様邸の工事も着々と進んでおります。 中庭に面した大きなガラスもようやく …

基礎開始

福音寺町H様邸の基礎工事を今日から始めます。又これからご近隣の皆様よろしくお願い …

セルローズファイバー施工

現在リフォーム工事中の現場で先日、セルローズファイバーの吹き込み工事が行われまし …

新築上棟祭

今日は東長戸のH様邸の上棟をさせて頂きました。H様本日は上棟誠におめでとうござい …

no image
基礎開始

Y様邸の基礎工事が今日から始まりました。

棟換気 

松前町S様邸のガルバ屋根が今日完成しました。 屋根の一番高い部分となる棟には必ず …

配筋検査&基礎完成

松山市保免のM様邸の配筋検査と基礎が完成しました。3月9日に上棟を予定しておりま …

制震ダンパー施工

東温市牛渕N様邸で制震ダンパーを施工しています。このダンパーは兵庫県南部地震クラ …

地鎮祭

今日東温市で地鎮祭をさせて頂きました。T様本日は地鎮祭誠におめでとうございます。 …