愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

気密検査C値0.45

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態で、断熱材は入れていない状態で気密検査をしました。検査結果はC値0.45でした。これから、セルロース断熱材を入れてから、壁、天井、床を張っていきますので、完成した頃にはまだ数値的には少し上がるものと思いますので、2回目の検査が楽しみです。断熱材を入れていない状態でこの数値はいいと検査員にはほめて頂きました。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

S様邸足場解体

専務の宮田です。松山市内で新築工事中のS様邸の外部足場も先日解体されて、ようやく …

M様邸

石手町M様邸の増築工事も順調にすすんでおります 外周りは外壁のサイディング張り工 …

no image
O様邸、W様邸 地鎮祭

本日、松山市内でO様邸とW様邸の地鎮祭が行われました。 午前中は弊社事務所からも …

no image
室内左官職人漆喰壁

東温市のH様邸の室内漆喰壁が80%位終わりました。後もう少しです。漆喰壁のパター …

リフォーム完成

松山市平和通S様邸のリフォームが完成しました。約1か月間の予定で工事を始めました …

基礎工事開始

東温市のH様邸で基礎工事が始まりました。 地鎮祭に神主さんから頂いた、鎮めものも …

新築完成

大洲市D様邸の家がもうすぐ完成です。5月25日~26日の二日間お客様のご厚意によ …

シュトー(Stoドイツ塗り壁)

松山市A様邸のStoドイツ塗り壁工事が完了しました。この壁は蓮の葉効果で雨が壁に …

軒天杉無垢板張り

東温市のH様邸外部軒天に無垢杉板張が始まりました。無垢の木は同じ材が2本とありま …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …