愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

気密検査C値0.45

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

今日11月10日松山市土居田町K様邸の気密検査をしました。まだサッシを入れた状態で、断熱材は入れていない状態で気密検査をしました。検査結果はC値0.45でした。これから、セルロース断熱材を入れてから、壁、天井、床を張っていきますので、完成した頃にはまだ数値的には少し上がるものと思いますので、2回目の検査が楽しみです。断熱材を入れていない状態でこの数値はいいと検査員にはほめて頂きました。

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

セルロース断熱工事

松山市安城寺N様邸セルロース断熱工事が始まりました。いつものように新築は全邸セル …

セルローズ断熱開始

松山市堀江町T様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。電気配線工事を先に終わらせ …

基礎工事開始

東温市でN様邸の基礎工事が始まりました。 N様邸も全部屋の天井、壁が漆喰の塗壁仕 …

漆喰壁塗

北井門のY様邸の左官職人による漆喰塗りが始まりました。昔から漆喰は独特の風合いと …

Y様邸順調に進行中です

北井門で新築工事中のY様邸では軒板の塗装工事が完了しました。 ウォルナットの色で …

セルローズ断熱開始

松山市会津町M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、簡 …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

セルロース断熱吹き込み開始

松前町浜のS様邸でセルロース断熱工事が始まりました。ご存じの方も増えてきていると …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …

土地契約

    先日、弊社で仲介の依頼を受け賜っていた久米窪田の土地 …