愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

左官職人外部塗壁完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市のH様邸の外壁左官塗り壁工事完成です。軒天には杉の無垢材仕上げです。工場生産品と違い自然素材な、らではの風合いを感じます。外部の左官塗り壁にも、火山灰シラス系、合板の上に軽モルを塗り塗装仕上げ、発砲スチロールの上に素材を塗る仕上げ、その他様々ですが、日本には梅雨があり、台風もあります。外壁下地材は勿論ですが、雨、暴風雨にも耐えれる弾性のある素材をご提案させて頂いています。 幸いな事に義理の弟が左官業をしていますので、室内は全漆喰塗壁、又は珪藻土、外壁も左官塗り壁仕上げを基本としています。職人同士で切磋琢磨して性能のいい家をご提案できたらと日々頑張っています。

7月の土日は見学会をさせて頂きます。

IMG_0922

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

A様邸外観パース

完成間近のA様邸の外観パースです。 塗り壁仕上げの外壁は上品でやさしい雰囲気です …

セルロース断熱施工

松前町T様邸の天井セルロース断熱工事をさせて頂きました。工事前の断熱材は何も入っ …

基礎開始

松山市 O様邸の基礎工事が始まました。ご近隣の皆様方には車の往来等大変ご迷惑をお …

no image
基礎完成です。

北井門のY様邸の基礎が完成しました。 上棟は17日上棟予定です。 後は天気だけが …

セルローズ断熱施工

松山市高野町K様邸のセルローズ断熱施工が始まりました。ミヤホームでは床下は80ミ …

O様邸棟上げ

本日、松山市余戸でO様邸の新築棟上げ工事がありました まだまだ残暑厳しい中の棟上 …

リフォーム工事進捗状況

    西垣生町でリフォーム工事中のI様邸では、既存のお風呂 …

制振ダンパー施工

松山市S様邸の制振ダンパーを施工しました。標準で構造計算書付3等級プラス制振ダン …

天井セルローズ断熱吹込

松山市 会津町のM様邸の天井セルローズ断熱工事が完了しました。天井は160ミリの …

外断熱工事

外W断熱工事中です。高気密高断熱の家の数値を上げて、行き光熱費の削減に向けて頑張 …