愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

杉無垢板張り

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

大洲市新谷のT様邸の軒天工事が終了しました。軒には全面杉板を張っています。自然素材は木目の風合いが、日本の家には自然に溶け込んでいい感じとなっています。これから外部も左官さんが下地処理をしてから、樹脂壁を塗っていきます。サイディングでは出せない味わいが出てきます。大洲の自然の中にも映える色を選んで頂いていますので、これから楽しみです。4月いっぱい位で大工工事も工程通り終わる予定でいます。5月末頃には全工事が完成する予定で進めています。T様邸もお客様がおられたら、見て貰って構いませんとご了解頂いていますので、家をお考えの方はご一報頂ければご案内させて頂きますので、よろしくお願い致します。このT様邸も車に例えればフル装備の家となっています。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

既存住宅の耐震改修

松山市森松町Y様邸で耐震改修工事を始めました。計算してみましたら耐震等級の1の数 …

制震ダンパー施工&セルロース断熱

東温市のA様邸で昨日から制震ダンパー取り付けと、セルローズ断熱工事が始まりました …

軒天無垢杉板と樹脂サッシ

東長戸のH様邸の軒天の無垢杉板張りが進行中です。H様のご希望で自然色でナチュラル …

W断熱

松山市O様邸の外部W断熱工事をしています。最近の夏の暑さを考えると断熱工事がいか …

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

セルローズ吹込み

北井門町のY様邸のセルローズ断熱材の吹き込みが今日から始まりました。一般断熱材の …

外壁無垢板張り

東長戸のH様邸の外部無垢板張りが完成しました。 軒天と玄関正面の壁は無垢の板張り …

セルローズ断熱施工

松山市小坂K様邸でセルローズ断熱材を施工中です。性能もいいですが、値段もウレタン …

日本住宅保証(JIO)検査 合格

福音寺町H様邸の基礎配筋検査が終わりました。建物には瑕疵保証が10年間付きますの …

完成間近です!

北井門町で新築工事中のK様邸の美装工事が完了しましたので内外の写真を少しアップし …