愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ天井吹込

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸の天井セルローズ吹込み工事が終わりました。天井には180ミリ厚で吹き込みしています。これで雨の音とか断熱、吸音、隙間のない断熱ができました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本はまず燃えない事、これを1番優先順位としています。ある住宅情報誌によれば世界で環境基準で1番厳しい国がドイツと言われていますが、ドイツでも50%以上使用されているそうなので安心安全の断熱材です。元は新聞紙なので、それを燃えないようにする為にホー酸が混入されています。たまにお客様から、ホー酸って人間には問題ないですか?と質問されますがこのレベルは食塩と同じ位のレベルだそうで、全然人には影響ないとの事なので、安心安全の断熱材です。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

地鎮祭をしました。

今日土居田町でH様邸の地鎮祭をさせて頂きました。H様本日はおめでとうございます。 …

解体終わり

高野町K様邸の既存木造住宅解体工事が終わりました。ご近隣の皆様方には重機の作業音 …

基礎開始

松山市A様邸の基礎が始まりました。ご近隣の皆様には車の往来、騒音等大変ご迷惑をお …

基礎完成

祝谷F様邸基礎が完成しました。上棟は20日予定進めています。ご近隣の皆様方には車 …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

T様邸美装工事完了!

井戸町で建築中のT様邸も本日、美装工事が行われて、いつお引き渡ししてもいいようピ …

地盤改良開始

衣山のK様邸の地盤改良工事が始まりました。この地盤改良工事はセメントを使いません …

かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅 様邸完成間近

松山市衣山電車駅近くの(かんの鍼灸接骨院店舗併用住宅)建物がほぼ完成がちかい状態 …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

セルローズ断熱

東温市のH様邸の外壁回りのセルローズファイバー断熱吹き込み工事が完了しました。 …