愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本セルローズ断熱は、断熱性能、耐火性能(外壁側1時間耐火認定がH29年に国土交通大臣(*注意 セルローズ商品全部ではありません)から認定されています。吸音、防虫、防カビ、等優れていますので、ミヤホームでは標準仕様とさせて頂いています。冬は暖かくて、夏は涼しくて静かな家となります。断熱性能だけでならウレタン系等もありますが、基本的に燃えやすい断熱材は使用しないことにしています。建物が完成後の断熱材交換は不可能ですので、最初から性能のいい商品をお勧めしています。最初少しだけ高いですが、長いスパンでお考え頂ければ納得される商品だと思います。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

見学会

土居田町での26日27日の完成見学会には沢山のお客様に、ご来場ありがとうございま …

外壁左官塗壁完成

衣山のかんの鍼灸接骨院 様邸店舗併用住宅の外部左官塗り壁が、完成しました。ホワイ …

大洲の家お引渡し

昨日、大洲の家のお引渡しでした。 夕方、お家の方に伺ってみますと、お引越しも順調 …

左官外壁塗壁下地開始

土居田町K様邸の外壁下地工事が始まりました。外壁も全面左官塗り壁仕上げですので、 …

セルロース断熱工事

砥部町でセルロース断熱工事が始まりました。先に外壁回り全面にシートを張ってからそ …

N様邸進捗状況

大洲市新谷で新築工事中のN様邸では外壁工事が始まりました。 1階部分は左官さんの …

上棟しました。

今日堀江町T様邸で上棟させて頂きました。今日はとてもいい天気の上棟日にもってこい …

21、22日に完成内覧会を開催します

専務の宮田です。 明日明後日の土日(21,22日)にお引渡し前の施主様のお家をお …

基礎工事開始

松山市森松町O様邸の基礎工事が始まります。上棟は9月13日予定でいます。ご近隣の …