愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

セルローズ断熱工事開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤホームの基本セルローズ断熱は、断熱性能、耐火性能(外壁側1時間耐火認定がH29年に国土交通大臣(*注意 セルローズ商品全部ではありません)から認定されています。吸音、防虫、防カビ、等優れていますので、ミヤホームでは標準仕様とさせて頂いています。冬は暖かくて、夏は涼しくて静かな家となります。断熱性能だけでならウレタン系等もありますが、基本的に燃えやすい断熱材は使用しないことにしています。建物が完成後の断熱材交換は不可能ですので、最初から性能のいい商品をお勧めしています。最初少しだけ高いですが、長いスパンでお考え頂ければ納得される商品だと思います。

 - 新築・リフォーム

  関連記事

無垢構造材での上棟

今日東温市でA様邸の上棟をさせて頂きました。A様本日は上棟おめでとうございます。 …

外壁左官塗壁工事

松山市小坂K様邸でいつものように外壁左官塗り壁の仕上げ工事を始めました。左官塗り …

お引き渡しも間近です

昨年末に上棟したS様邸も、いよいよお引き渡し間近となりました。 ずっとS様邸の大 …

O様邸棟上げ

昨日、松山市土居町でO様邸の棟上げ工事が行われました 快晴のお天気の中、工事も滞 …

W様邸基礎工事

東垣生町で先週から始まっております基礎工事が完成しました。 今週末いよいよ上棟の …

外壁左官職人塗壁

今日大洲市のT様邸の南面も下地塗が完成です。全体の家の色が新緑によくマッチしてい …

O様邸棟上げ

本日は松前町でO様邸の新築棟上げ工事が行われました 延べ面積で約48坪もあるとて …

外壁左官塗壁

安城寺N様邸の外部左官仕上げが完成しました。お盆明けにはトイ工事、足場解体の予定 …

上棟しました。

今日松山でK様邸の上棟をさせて頂きました。k様本日は上棟誠におめでとうございます …

地鎮祭がありました。

松山市で某様邸の地鎮祭をさせて頂きました。 神主さんにはいつものように某様邸新築 …