愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外壁樹左官塗り壁開始

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。外壁下地は標準で全面ダイライト免材を張り、これが標準の耐震仕様とします。その上に最大85%揺れを低減する制震ダンパーも標準ですので、これで安心かなと考えています。

外壁にはいつものように樹脂壁なので、雨にも強い素材なのでお勧めです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

既存建物解体

松山市安城寺N様邸の既存木造建物解体が始まりました。ご近隣の皆様方には重機による …

外部左官塗壁全景

土居田町K様邸の足場がなくなり外部左官塗り壁が見えるようになりました。サイディン …

N様邸基礎工事始まっています

11月も後半に差し掛かってきてようやく冬の訪れを感じさせるような寒さになってきま …

完成真近です

居相町のI様邸では内部の漆喰壁の仕上げ工事もほぼ終わって、真っ白な漆喰壁ならでは …

no image
玄関引戸も取り付けました。

M様邸の玄関用3枚引戸も取り付け完了しました。 2枚が連動して開くので開口部分が …

キッチンリフォーム

松山市北井門K様邸のキッチンリフォーム工事をさせて頂いています。築100年位前の …

基礎配筋完了

市内のS様邸のベタ基礎の配筋が終わりました。お盆明けにジオの検査があり、合格の後 …

見学会御礼

21と22日の二日間に渡って開催いたしました松前町A様邸の見学会に、大切なお家を …

UA値0.28

松山市のO様邸のUA値0.28の家ですが、外壁タイル工事が始まりました。外壁廻り …

no image
屋根工事完成

9/8からしていた屋根瓦工事が完成しました。 焼物瓦なので色アセがなくて、建物に …