愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

衣山のかんの鍼灸接骨院様邸の、制震ダンパー施工が完了しました。施工後の見た感じですが、地震にはまず、大きな揺れを小さくするのと、元に戻す力は制震ダンパーこれだと実感できます。何よりも大事な命と家を守ってくれると思います。大阪で講義を受けた先生も話されていましたが、熊本地震の場合もそうなっていたそうですが、筋交いだけの場合はその筋交いだけに力が一点に集中してしまい、そこで地震力を受け止める為に、金物がはずれたり、筋交いそのものが折れたりしていた写真も見せて頂きました。地震の怖さを実感して帰りました。今週の22日と23日の二日間は東温市で完成見学会がありますので、これから、家をお考えの方は是非見学に来て下さい。完全予約制ですので、ご予約をお願い致します。いつも思うのですが小人数の為、建築関係業者様関係の方はご遠慮お願い致します。

 

img_1193

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

外壁ドイツSto左官塗壁下地工事開始

東温市でT様邸の外壁Stoドイツ左官塗壁下地が始まりました。  

N様邸セルロースファイバー吹き込み工事

東温市のN様邸では壁内のセルロースファイバー吹き込み工事が始まりました。 セルロ …

健康住宅完成

東温市牛渕N様邸の建物工事がほぼ完成しました。室内の壁天井はいつものように漆喰仕 …

土居田H様邸 お引渡し

専務の宮田です。 先週完成内覧会をさせていただいた土居田のH様邸のお引き渡しがあ …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

O様邸進捗状況

砥部町で建築中のO様邸も先日外部の足場が外れて外観はキレイに完成しました O様邸 …

地鎮祭

又今日東長戸でH様邸の地鎮祭がありました。朝は小雨の天気でしたが、午後はとてもい …

N様邸

中村町N様邸の工事も順調に進んでおり、外部はサイディング張りの工事が行われていま …

無垢床板張

松山市のM様邸のリフォーム工事ですがむく床板工事が始まっています。ナラのむく板仕 …

杉無垢板張り

松山市高野町K様邸の軒天井に杉板を施工しています。工場作成の造り物ではないので、 …