愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

制震ダンパー施工

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

衣山のかんの鍼灸接骨院様邸の、制震ダンパー施工が完了しました。施工後の見た感じですが、地震にはまず、大きな揺れを小さくするのと、元に戻す力は制震ダンパーこれだと実感できます。何よりも大事な命と家を守ってくれると思います。大阪で講義を受けた先生も話されていましたが、熊本地震の場合もそうなっていたそうですが、筋交いだけの場合はその筋交いだけに力が一点に集中してしまい、そこで地震力を受け止める為に、金物がはずれたり、筋交いそのものが折れたりしていた写真も見せて頂きました。地震の怖さを実感して帰りました。今週の22日と23日の二日間は東温市で完成見学会がありますので、これから、家をお考えの方は是非見学に来て下さい。完全予約制ですので、ご予約をお願い致します。いつも思うのですが小人数の為、建築関係業者様関係の方はご遠慮お願い致します。

 

img_1193

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
外壁樹左官塗り壁開始

東温市でA様邸の外壁左官塗り壁工事が始まりました。外壁下地は標準で全面ダイライト …

上棟

昨日北井門のY様邸上棟させて頂きました。 昨日はお施主様には色々と気を使って頂き …

無垢床板施工

森松町Y様邸の改装工事も順調に進んでいます。無垢のパイン床材を施工しています。今 …

M様邸進捗状況

8、9日に開催されました居相町のI様邸完成見学会には、寒い中たくさんの方にご来場 …

シュトー左官塗壁

松山市K様邸で外壁をドイツ左官塗壁でStoで仕上げました。Sto塗壁は超撥水効果 …

UA値0.28の家

先週の内覧会が11日~12日の和泉南のK様邸と、山西町のO様邸内覧会が18日~本 …

セルローズ断熱工事開始

松山市保免M様邸のセルローズ断熱工事が始まりました。断熱材も色々ありますが、ミヤ …

地鎮祭IN大洲

本日、大洲市新谷でN様邸の地鎮祭が執り行われました。 N様は以前弊社で建築頂いた …

足場が外れました

井門町で建築中のT様邸では、外部の足場が解体されてようやく外観がはっきりと見られ …

地盤調査

松山K様邸地盤調査をしています。