愛媛の健康住宅の家づくり ミヤホーム

愛媛県松山市 漆喰壁と無垢材フローリングの家づくり 木造新築・リフォーム

*

外部樹脂サッシ入れ完成

   

ブログ作成:ミヤホーム社長

松山市衣山のかんの鍼灸接骨院様邸樹脂サッシ入れが完了しました。外部にはいつものように耐震性でお勧めのダイライトを全面に張りました。腐食、結露に強く、シロアリの食料にもならない、優れた防火性、で優れた耐震性で家を守ります。9月29日に大阪で熊本地震でどのような家がこわれたか、のテーマで講義を聴きに行ったのですが、予想通りとまでは言いませんが、ある程度予想していた話もありました。でも地震後先生みずから現地を視察に行かれ、現地を見られた木造専門の構造計算の先生の話なのでとても勉強になりました。私自身が長い間大工も経験している関係でとても木造の構造が気になります。ミヤホームでご契約頂いたお客様には今までの経験を元に健康住宅は当たり前、地震にも勿論強くて、断熱性能も当然いい家をご提案させて頂きます。銀行融資のご相談、土地探し、家造りまで、無料ご相談受付中です。

img_1175

 

 

 - 新築・リフォーム

  関連記事

no image
解体工事開始

上野町のM様邸の解体工事が始まりました。 大きな重機で解体しますので、解体スピー …

ダンパー施工

松山市森松町Y様邸の2階部分にもダンパーを4本施工していきます。既存の筋交いが少 …

外部左官塗壁

松前町のA様邸で外部左官塗り壁工事が始まりました。 日本には梅雨があり、又台風等 …

改装+耐震+制震リフォーム

今日から K様邸の大規模リフォーム+セルローズ断熱+耐震診断+耐震+制震ダンパー …

地鎮祭

又今日東長戸でH様邸の地鎮祭がありました。朝は小雨の天気でしたが、午後はとてもい …

造成開始

松前町S様邸の造成工事が始まりました。 S様、大変長い間お待たせいたしました。 …

耐震+制震ダンパー工事

松山市会津町でM様邸のダンパー工事が終わりました。耐震は外全面にダイライト面材を …

春夏秋冬

朝晩めっきり寒くなって夏からいきなり冬みたいな感じですが 事務所のかえでも少し色 …

セルローズ断熱
左官外壁塗壁完成

松山市祝谷 F様邸左官塗壁が完成しました。後はトイ工事等が完成したら足場も撤去さ …